湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Apr カワセミカップルの給餌と藤棚とカワコのダイビングお魚ゲット

2023-04-18 22:33:51 | 野鳥
朝活散歩道の小川でやっとカワセミの求愛給餌シーンが観れました🎵

X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR

オスが魚を捕って来て待っていたメスに渡します😄❗




給餌成功です😄❗


次は交尾かな⁉️っ期待してましたが...、あれれ....⁉️、なぜかメスは貰った魚を持ち替えて給餌スタイルでどこかへ飛んで行きました。 呆然とするオス😵❗



藤棚が綺麗にならりました🎵


菜の花とハマダイコンのコラボです。


お隣のK橋付近では別のメスがダイビングして見事な魚を捕ってました。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-18 22:58:19
繁殖中に、♂が持ってきた魚を、♀が巣の雛に、
持って行くという行動は有りますが、まだ交尾をするのなら、
それも可怪しいですね、雛は居ないですからね(^^ゞ
Unknown (panoramahead)
2023-04-19 08:26:01
真正面からのド迫力離水!こりゃあ大物だ!
素晴らしいですね~。
求愛給餌はまだ今シーズン見てないんですよ。
ものすごく裏山であります。マメに通わないと
チャンスは訪れませんね。反省。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-19 10:10:31
あら、、、♀のカワセミちゃんは貰い逃げ?
別の♂カワセミくんへプレゼントとか、、、
まさかね? (笑)
藤の花が綺麗に咲きましたね♪
いつもはGWの頃と思ってたけれど,もはや満開!!!
甘い香りに酔いしれたでしょうね^^
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-19 10:26:07
> 次は交尾かな⁉️っ期待してましたが...、あれれ....⁉️、
  なぜかメスは貰った魚を持ち替えて
  給餌スタイルでどこかへ飛んで行きました。
   呆然とするオス

* アハハ…Yukunさんのキャプションが面白くて
  朝から大笑いしてしまいましたよ!
  こういう場面の描写は一流ですね (笑い)
Unknown (yukun2008)
2023-04-19 21:23:56
ベルさん、こんばんは~😄❗
どうやらあまりお腹が空いてなかったのかカメラマンの視線を警戒したのか、隠れ家へ運んでじっくり食べたみたいです。常連さんのお話ではこの後4回の給餌があったみたいでカワコもその時はよく鳴いてリクエストしてたらしいです😄❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-19 21:27:25
panoramaセンセ、こんばんは~😄❗
やはり近くでしっかりとピントを合わせて撮れると綺麗でいいのですが、甘ピンに微ブレはなかなか直りません😆💦
求愛給餌は観れない時は10回足を運んでも観れないですからタイミングですよね~😵❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-19 21:31:46
葉月さん、こんばんは~😄❗
プレゼント✨🎁✨を貰って他のイケメンへ貢ぐのはご法度ですよね~😵❗
どうやら警戒心が強いので柳の木の下へ運んでじっくり食べたみたいです(笑)
今日気がつきましたが、藤棚ばかりでなく山肌には山藤も咲いてるみたいでした❗️
Unknown (yukun2008)
2023-04-19 21:34:13
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
連日通い詰めて2週間ぶりに給餌シーンが観れたらその後の交尾を期待してしまいますね(笑)
常連さんの話ではこの後4回も給餌したみたいですが交尾はなかったらしいです😆💦

コメントを投稿