わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

華の留守番(2)・ 秋の蝶

2014年09月06日 09時25分19秒 | 動物 ペット

犬の華を預かった一週間は、神経を使いちょっと疲れましたが、
息子たちが連れて帰ってしまうとなんだかさみしくなります。


毎晩私の側に来てはこのような格好で寝ていました。

お外が大嫌いな華をだましながら庭に連れ出してみたり・・

ナミアゲハ蝶

キアゲハ

ツマグロヒョウモン(♂)いろんな蝶が飛んでいました。
久しぶりにカメラ持参の散歩ができましたが、まだ暑くて本調子になれません(^^ゞ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華のお留守番 | トップ | 田園のサギ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かのん)
2014-09-06 11:44:45
猛暑から解放されましたけど、毎日蒸し暑いですね。。

華ちゃん、気品があって本当に可愛いですね~
こんな可愛い華ちゃんにべったりされたら愛しくなりますね^^
お外が嫌いだなんて、やはりお嬢様ですね^^

お花と蝶のコラボ、とっても素敵です☆
羽を震わせているのもお上手に撮られていますね!
私も撮りに出かけたくなりましたけど、公園が閉鎖されたりで・・
yuuさん、残暑に気をつけながらお出かけ下さいね~
返信する
かのんさんへ!(^^)! (yuu)
2014-09-06 14:35:27
いつもご訪問いただいて有難うございます
やっと秋めいてきたと思ったら、数日前から
又残暑が戻ってきましたね。
今年の夏は天候に惑わされています。
華へ嬉しいコメント感謝しています
華を預けられて責任重大でした・・
なんとか一週間持ちこたえられました 笑

蝶の撮影の細かいところまで観ていただき嬉しいです
これから良い時期になり又冬鳥の季節がきますね
公園はしばらくは入れませんね
いつも優しいコメントに感謝しています
ありがとうございました。




返信する
華ちゃんのお里帰り (そよ風)
2014-09-06 15:50:15
yuuさん こんにちは
華ちゃんいつも綺麗な毛並でほんとに気品があります
お外が嫌いというのもほんとお嬢様だわね~
その華ちゃんが帰ってゆくとぽかっと胸に穴の開いたような寂しさでしょうね

蝶が沢山ですね 綺麗なお花に蝶 そのまま絵になります
こちらは今年蝶が少ないわよ
鳥撮りはまだ暑いし蝶をと思っても飛んでてくれません
早く涼しくなってゆっくりカメラ散歩がしたいわね~
返信する
こんにちは (yuu)
2014-09-06 16:13:03
そよ風さん
華を預かった次の日は気温がグ~ンと下がり
華に毛布をだしてあげたのですが
その後又残暑が戻って毎日暑くて~

以前は暑くても我慢をしながら蝶の撮影を楽しんでいたのですが最近はすっかり熱が冷めてしまいました。
それでも目の前に蝶がひらひら飛んでいると
シャッターをおしています(*^_^*)
まぁ~熱が冷めたと言うより身体がついていけなくなりました。(^^ゞ
いつもご訪問してくださってありがとうございます
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2014-09-06 20:42:17
少し涼しくなったと思ったら、又暑くなりましたね。

華ちゃん、可愛いですね。
yuuさん家にいる間はyuuさんにべったりなんでしょうね。

”花と蝶” 素敵です!
これから過ごしやすい季節になるので素敵な画像をして下さいね。



返信する
華ちゃんは・・・ (momomama)
2014-09-06 21:54:56
こんばんは~
お外が嫌いなのね。。
顎をくっつけて こっちの顔を見ている姿 一番大好きです。
私のブログのトップに貼ってるのも 同じ恰好のmomoです。
居たら忙しいけど帰ったらさびしい。。。わかるよ~
ネコちゃんと違って ワンちゃんは会話できるもん・・

蝶々 yuuさんの蝶々は本当に優雅 ですね~
でもまだ暑いから 無理せんでね~
じゃあ おやすみなさーい

返信する
こんばんは (のんのん)
2014-09-07 00:06:02
華ちゃん、お目目、くりくり可愛いですね。
居る時は気せわしいけれど
帰ってしまったら寂しいでしょう。
蝶も素敵です。
学校で避難訓練、孫の学校公開日でしたが今日は蒸し暑くってね。
今夜はお泊りしていますが未だ起きてるのよ。バーバに甘えているのでしょう困ったものだ!
返信する
お久しぶりです (とん子)
2014-09-07 06:25:00
やっと開けましたね!!

華ちゃん中なかかっこいいね!!
 サマーカットなんてしないのかな!!

長いと見た眼はカッコいいけど本人はどうなんですかね!!
私も何時も悩みながらサマーカットしてるんですが帰ってくると御機嫌斜めで・・

お散歩も嫌・・ハウスから出ないぞ~~って出てこないの今は後ろまで来て寝て居ますが

花と蝶・・素敵に撮れていますね!!
まだ蒸し暑い毎日です・・今日は雨・・体調管理お互いに頑張りましょうね!!
返信する
おはようございます (yuu)
2014-09-07 07:30:27
和さんいつもご訪問して頂き有難うございます
華を預かっている間は華に癒されます
そうなんですよ・・
私の後をついてまわっています。
秋は蝶が多く飛んでいますから和さんも挑戦してみてくださいね。
返信する
おはようございます (yuu)
2014-09-07 07:40:05
momomamaさん
私も顎をくつけている写真が気にいっているのですよ
いつもこのようにして人の動きをみているのよ・・笑
momoちゃんはいつもmomomamaさんの心の中ですね
可愛かったでしょうね~
蝶を撮影するのも最近身体がついていけなくなりました。
歳だねぇ~(^^ゞ
いつも心配して頂き有難うです。
今日はこれから美容院に行って来ますね($・・)/~~~
返信する

コメントを投稿

動物 ペット」カテゴリの最新記事