わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

オナガの幼鳥(2 )

2010年08月15日 15時12分47秒 | 野鳥
<>
<退屈だなぁ~~>
<<<<<<>



前回に引き続きオナガの幼鳥です。
地上に降りて虫を啄んでいる様子にホッとさせられました。
sakuraさんのタグをお借りしています。

モンシロチョウが飛んでいるところを
撮ってみました。難しいですねぇ~
マウスオンで画像が変わりクリックで初めの画像です。
<




コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガの幼鳥(1) | トップ | ツバメの巣の落下   »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!可愛い~~ (miao)
2010-08-15 18:57:48
yuuさん、楽しみにしていました♪
こんな至近距離から撮れて、本当に良かったですね。
木の上からyuuさんを見てるようなエナガちゃんですね。
わぁ~良い香り~>素敵なyuuさんの香りだと思っている私です。
まん丸オメメの愛らしさ、タマリマセンね☆
それに、ほんとに色んな表情を見せてくれましたね。
無事に家族と会えるといいですね。
でも、虫を啄ばむことを知っててほっとしますね。
元気に育って欲しいと願うばかりです。

ペアのモンシロチョウの舞ですね。
とっても可愛いですし、お見事です!

エナガちゃんの姿に癒されました。
有難うございます。
返信する
うっかり。。。 (miao)
2010-08-15 19:01:44
エナガじゃなくてオナガですよね。
書き終わって気づきました。
うっかり者でスミマセン。。。
返信する
わぁ~失敗 (yuu)
2010-08-15 19:24:31
miaoさんうっかりエナガと・・(-_-;)汗、汗
オナガですよね・・笑
可愛いでしょう~
ちっとも警戒心のない野鳥に私も何処か
羽根でも痛めているのではと心配しましたが
なんと食欲旺盛・・
次から次に虫を啄んでいましたので安心しました。
きっと今日くらいはオナガの群れに会えたかも・・
会えるといいのですが
蝶やトンボの飛んでいるところmiaoさんの画像のように上手にはいきません~フフフ
有難うございました。
返信する
ヤッパシねえ! (杣家)
2010-08-15 19:50:16
親にはぐれたのかと思ったオナガ
実ははぐれたのではなくて独り立ちしたのですね
ダンゴ虫をゲットして得意そう
これからは日一日とたくましい成鳥に
カラスなんかに負けネーゾ

パート3はあるのかな?
返信する
わぁー、飼っているの? (maru)
2010-08-16 02:41:38
おはようございます。
オナガの幼鳥の、いろんなショットが、素晴らしいです。
yuuさまが、まさに飼っているみたいに、なついているように思えましたよ。
小鳥の警戒心を和らげる、何かをお持ちなのでしょうか。
幼鳥の表情に癒されますね。
良いなあ、近くにこんなシーンが撮れるなんて、猛暑の中での撮影、お疲れ様です。
また、モンシロチョウのペア、実に良く撮れましたね、きれいにシャープに。
さすがyuuさまです。
いつも素晴らしい画像、ありがとうございました。今日も素晴らしい日でありますように。
返信する
おはようございます~♪ (yuu)
2010-08-16 07:45:03
杣ちゃん
ヤッパシでした。
独り立ちですよね・・
上手に餌を探して得体のしれない虫を食べていましたから安心しました。
山荘近くにもいろんな野鳥がいるでしょうね?
パート3ですか?
オナガの成鳥が撮れればですね・・フフフ
ありがとうございました。
返信する
わぁ~早起きですね (yuu)
2010-08-16 08:05:41
maruさん
この時間にもう起きているのですか?

昨日野鳥をのせているオナガのブログを見ていたのですが人間の手からオナガがパンを食べている画像が投稿されていましたよ。
私が出会った雛も警戒心がなかったので
もしかしたら?
野鳥ってほんとに綺麗ですよね。

蝶の飛んでいるところを撮影してみましたが
なかなかうまくいきません
白飛びになったり・・
沢山の画像の中からこの画像だけがなんとか見れました。
お盆も終わりなんとなく寂しくなりましたね。
ありがとうございました。
返信する
可愛いい~。 (バンビ)
2010-08-16 11:14:21
こんにちは。
表情が手に取るように、ステキな画像素晴らしいです。
ダンゴムシゲットのお写真、目がまんまる
羽の色も鮮明!可愛いね。
餌が自分で見つける事ができ一安心ですね。
モンシロチョウも、綺麗にゲットですね。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-08-16 11:39:28
バンビさん
続きのオナガの様子を見ていただき有難うございます。
私が近くにいても平気で樹からおりて餌を探していましたからホッとしました。
ダンゴムシがとれた時は満足そうな
顔つきに見えまして笑ってしまいました。
このような素敵な出会い又何処かで・・
あると良いですが
モンシロチョウが飛んでいるところの撮影は
何度も失敗しているのですよ。
いつも優しいコメントありがとうございました。
返信する
こんにちわ~♪ (ポピー)
2010-08-16 15:08:19
オナガって羽が綺麗ですね
グレーがかったブルーの涼しそうな色にうっとり
お目目が可愛いわね~

モンシロチョウのラブラブ上手く撮れてます
yuuさんはもっと上を目指してるのね~
この画像でも私には充分ステキです
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事