わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

オナガの幼鳥(1)

2010年08月12日 13時46分55秒 | 野鳥

<
<ボクみんなとはぐれちゃった

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


散歩中に一羽のオナガの幼鳥に出会いました。
群れからはぐれたようです。
ママの姿は~?
幼鳥は暫らく騒がしい鳴き声で親オナガを呼んでいましたが、そのうちに
諦めて羽根をくちばしでつくろったり、梅の樹から地面に降りて餌を探したり
いろんな仕草を見せてくれます。
そのような様子を画像に撮ってきました。
2回に分けてアップしたいと思っています
sakuraさんのソースをお借りしています

黄色の花は(ルドベキア・タカオ)と
高砂百合です。

<
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥 と紫シジミ蝶 | トップ | オナガの幼鳥(2 ) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~!! (yoshi)
2010-08-12 18:43:50
yuuさんこんばんは。
オナガの幼鳥可愛いですね~。
本当に綺麗によく撮れていて見事です。
ルドベキアとユリも綺麗ですね。
返信する
ドキドキです☆ (miao)
2010-08-12 19:25:35
yuuさん、凄い~~ 良かったですね。
綺麗!最高です!こんな可愛いオナガちゃん見たことがありません。
いろんな仕草を見せてくれましたね^^
まん丸オメメの愛くるしさ!たまりません。
ママに早く会えるといいですね~。
でも、餌を探せるようになっているから大丈夫かしら?
続きがあるのですね☆
   楽しみに待っています♪
返信する
こんばんは (yuu)
2010-08-12 19:43:57
yoshiさん久しぶりの散歩で可愛いオナガの
幼鳥に遭遇しました。
今回は至近距離で撮れリサイズなしでも大きくアップが出来ました。
こんなに野鳥を近くでみれたのは初めて
30分くらい観察ができました。
天敵に襲われなければ良いにですが・・
心配です。
ルトベキアも種類が多いですね
有難うございました。
返信する
こんばんは~♪ (yuu)
2010-08-12 20:04:46
miaoさん
久しぶりのお散歩でオナガの幼鳥に出会って
ドキドキしました。
飛んでいかれないように初めは用心しながら
撮影していたのですが、意外に近づいても平気。。
私のレンズでこんなに大きく撮れたのは
初めてです。
暫らくして地上に降りて餌を啄んでいましたが
天敵に襲われないかと心配です。
まだ数枚オナガの画像が残っていますので
アップしたいと思っています。
有難うございました。
返信する
yuuさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2010-08-12 21:58:01
ハーイ!!!ママですよ~と答えたくなりそうですぅ~
オナガの幼鳥・・・ママとはぐれてしまったのですね!巣にも戻れないのかしらね~
でもyuuさんが写真を撮っても、全然怖がらないでむしろ安心しているようです。
こんなに近くに撮れるyuuさん凄い!!!
アフレコつきでとっても楽しかったですぅ~(笑)

お花の画像も素敵、「ルドベキア・タカオ」背景のブルーのグラデーションのようで
黄色の花がとっても綺麗に写っていますね。
ブルーは何の花でしょう~???

下の紫シジミチョウは他のシジミチョウとは違うのですね!
羽の形も模様もとても綺麗です。
ラブラブ蝶の飛翔の様子もとても綺麗~
流石、yuuさんのカメラアングル素晴らしいです。
yuuさんの優しい画像を沢山うっとり眺めました。ありがとうございました。
明日はお墓参りですね。。。旦那様はもうyuuさんの側に帰っていますよ!
ママも明日はお墓参りのはしごしま~す、
返信する
可愛い! (のんのん)
2010-08-12 23:18:06
こんばんは
セリフ入りのオナガの幼鳥の写真に思わず笑みがこぼれています。
それにしても凄いキャッチ!
どれも素晴らしい作品です。
ちょっと気になりますがママに会えたのかな?
会えたらいいですね。
ルドベキア・最近良く聴く花名ですがこすもすに似てるよう・・
高砂百合の写真のアングルも素晴らしい!
返信する
初めて拝見しました (maru)
2010-08-13 07:12:04
yuuさま、おはようございます。
わぁー、よく撮れましたね。
こんなにハッキリと、大きく撮れましたね。
5枚目のペンギンみたいなポーズ、可愛いですね。どこか不安そうな表情も良いですね。
よく捉えられていると思います。
ルドベキア・タカオのバックのボケ具合が、好きですよ。
こんな風に咲くのですね、高砂ゆり、もう咲いているのかなあ。
素敵な画像、ありがとうございました。
返信する
人間と同じで・・・ (momomama)
2010-08-13 07:18:33
おはようございます。
私が見ても 幼いって分かりますね。。
その動きをyuuさん よくこんなにとらえられましたね。

仕草って言うか様子が可愛い 動物の幼い頃ってやっぱりかわいい・・・
ただし ただし以外はね。。。

ルドベキア・タカオ・・・・私この手のお花は見分けがつかず ぜーんぶ キバナコスモスと思ってました。
そういえば高砂百合・・・・百合も種類が多くて分からない・・。

でもyuuさんの優しい目でとらえた花たちは特別にきれいです。

お盆 ご主人さまとゆっくり過ごしてねー。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-08-13 07:31:59
出羽ママさん
コメントとても嬉しいです
オナガ可愛いでしょう~
この時期親鳥と幼鳥の群れを時々目にするのですが一羽だけ取り残されているのは吃驚~
幼鳥と遊んできました
暫らく待っても親鳥が来ないので後ろ髪を引かれる思いでその場から離れました。
ルドベキアの背景は実際は濃い緑でしたが
写真加工でオートコントラストをしたら
偶然この色に
蝶の画像も見ていただき有難うございました。
いつも優しいコメントに感謝しています。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-08-13 08:08:44
のんのんさん
オナガの幼鳥をこんなに近くでみれたのは
初めてです。
いえいえオナガだけでなくて野鳥をこのような近くで・・
ドキドキしながら近づいていきました。
幼鳥は樹の上から私の様子を不思議そうな顔で
みていました。
その後暫らく親鳥が来るのを待っていましたが姿をみつけることができませんでした
後ろ髪を引かれる思いでその場から離れましたが心配です。
ルドベキアもはキク科のようです。
種類が多くて私も迷います。
画像褒めていただきうれしい~
今日はご主人様がお帰りですね。
我が家も帰ってきています
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事