祐コリンの日記

大好きな大宮アルディージャのことと、ホノルルマラソン挑戦を中心に趣味(飲み食べ歩き、映画等)についてつづります。

前橋シティマラソン

2006-04-25 00:31:34 | ジョギング
2月15日からはじめたジョギング。
国立競技場のジョギング教室に友達に連れて行かれて始めたのがきっかけでした。
走る前までは、はっきりいって続くなんて思っていなかった。「今日だけ。」って思ってました。
でも走り終わったとき、すごく苦しかったのに、次も来たいと思った。
不思議。そして、その日の国立競技場近くの蕎麦屋での打ち上げで、ホノルルを走る!と宣言していたのです。
初日は1キロ走っただけですごく苦しくて、10分も走ることができなかった。
だいたい、運動は嫌いで(テニスやゴルフなどの球技はやっていたけれど)階段の上り下りも負担に思うほどのご老体だった私がホノルルだなんて周囲の人は「はぁ?」みたいな感じでした。
でも人間の体ってすごい!2ヶ月地道に練習した結果、4月に入り10キロ走ることが苦ではなくなってきて、そして・・・

今日はレースデビューでした。デビューに選んだのは前橋シティマラソン。
理由は地元だからです。
5キロのレースに出場し、33分48秒(私の時計は33分44秒)。
目標はキロ7分で35分だったから、結構満足です。
地元に暮らしていたころは、車でしか通ったことのない道でしたが、走ってみてびっくり。利根川・榛名山・赤城山という雄大な風景が目に飛び込んできて、すごく感動しました。当たり前だった前橋の風景が、すごく美しく感じました。走ることの楽しみってこんなところにもあったんだ!

レース後は、高崎の観音山の「錦山荘」で温泉とおっきりこみを楽しみ、湘南新宿ラインでは高崎から新宿まで爆睡でした。
来週土曜日は横浜駅伝! また練習に励みます!!

今日の成績
1Km 7.13.82
2Km 7.11.84
3Km 7.08.85
4Km 6.30.97
5Km 5.38.56
Total 33.44.04

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (なな)
2006-04-25 00:36:54
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する