Birthday cake@Burdigala

2009-03-30 | ケーキ


1ヶ月遅れの私の誕生日と2日早い友人の誕生日Fete。
春らしくメインはちらし寿司。ルクレーゼで煮込んだロールキャベツがとろとろに柔らかく煮込まれて思った以上の出来に♪なんて自画自讃。。。

友人が選んできてくれたケーキはどれもおいしそう!
ジャンケン争奪戦の末に私は「モンブラン」
濃厚マロンクリームとあっさり生クリームがおいしい!土台にアーモンドのキャラメリゼされたクッキーが、サクサク。

めずらしいオレンジのムースケーキはさっぱりとオレンジの酸味が良い感じ。苺のタルトの土台にはラズベリーの甘いジャムがサンドされていて、これまた意外な味にびっくり。
真ん中のココアとヘーゼルナッツのケーキが思った通りというか、ずっしりとした食べごたえのある味で一番美味しかったかも。


ケーキ達がのっている白いお皿は友人達が誕生日プレゼントに選んでくれました♪
ありがとう☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿