ゆう子のブログ

板東ゆう子ジュニアバレエ

発見

2012年10月07日 | レッスン
先週はリハーサルなどでお留守にしていたので、今週はできるだけいろんなクラスを回ろうと思って三島、壬生川、今治、本部を回りました
ゴールドは来週行きます
で、こないだまで話きいてるのか数かぞえれるのか右左わかってるか的なちびっこたちがいつのまにやら集中してレッスン受けてくれてて・・。
つまさきやお首もずいぶんのびてきて・・。発表会効果ですかねえ~
嬉しい発見でした
このまま頑張ってほしいなあと思いました。
たかだか習い事といえ、お月謝払って来てくれてるので、わたくし、ちいさくてもだらだらちゃんは許せません(笑)
できなくても一生懸命やってくれたらほんと嬉しい
それって厳しいのかなあ・・。
私自身、バレエのおかげで集中力や忍耐力、礼儀など学んだなあと思うので、生徒のみんなにもそういうことが身についてほいしなあと日々厳しく指導にあたってます。
よくお母様方からうちの子素質ありますか的な質問をいただくのですが・・。
外国のバレエ学校じゃあるまいし・・
今の時代、好きなことがあってうちこめる環境があるということが一番
というか、素質なし、根性のみのわたくしが今やバレエの先生ですもんねえ~~。
人生わからんもんだ(笑)
でも、好きなことが仕事になってるってほんと、感謝です
とにかく、努力し続けることが大事だと思うんだけど今の子、今の時代にはあってないのかなあ?
いやいや、私は努力は天才に勝ると信じています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな楽しみ | トップ | でっかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事