☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

ジャミーチュニワンピと定番Tシャツ

2014-07-21 22:12:24 | 子供服
あ~、楽しみにしていた3連休があっという間に終わってしまいました。(TmT)(何もしてないのに)

この3連休中に娘の服と出来れば自分の服の最低でも2着くらいは作りたかったのに

土曜日はタクシーに追突され(大した事はなかったけど)警察署行ったり整形外科行ったりで

ミシンタイムは取れず日曜日は急遽バーベキューになり昼間は買い出し、夕方からスタートで

ミシンタイムは取れず今日は急遽(と言っても金曜日に決定したのだけど)仕事になりこれ又

ミシンタイムは取れずで結局1枚も作れませんでした~(TmT)ウゥゥ・・・

上手に時間を使ってる人はきっと同じような状況でもいくらでもミシンする時間を作ると思うんですが

なんせ私は時間の使い方が下手なので全く取れず・・・。

今日の夕方とりあえず裁断だけしましたが夕飯を作る時間になりタイムアウトΣ( ̄Д ̄;)

てな訳で本日も過去に作った洋服を・・・。

こちら初めて作ったone's oneさんのジャミーチュニワンピです ↓



双子の姪っ子に140で作りました。

実はこれ去年の海の日に間に合う様に作ったのでちょうど1年前に作ったものです(;^ω^A

前印は花のクリアボタン ↓



双子なのでもちろん2枚 ↓ 



裾は結ばなくてもいいみたいだけどやっぱり結んだ方が可愛いよね~(*´∇`*)

これ発売された時から可愛い!と思ってて直ぐに買ったのに何だか裾の部分が難しそうでずーっと

作ってませんでした。

でもカオリンが娘に作ってくれたのをヘビロテしてて(やっぱり可愛いし作ろう!)と奮起したものの

途中まで作って放置してあります・・・。(それがどこに行ったのかも不明・・・。)

110で作ってたからもうサイズアウトだわ~。(TmT) 

いや、でも娘今は120を着てるとはいえチビだしまだいけるかな?頑張って発掘しよう。

去年(だったかな?)moca mochaさんで買った生地があってそれをHPで見た時すぐに

(これはジャミーを作ろう!)って思ったのに110の練習用が放置なので結局本番用も

作ってないままです。(今年こそは作りたい!)

話は戻って・・・。妹の義姉の子供にもお揃いで作りました。(双子の従兄弟で海の日に皆で

旅行に行くと言っていたので)

hibi+さんの定番Tシャツです ↓



前々回の記事で男の子用の90のパターンを持っていないので本からトレースしたと書きましたが

これは100サイズです。(確か)hibi+さんのパターン小さ目なので100でもいけるだろうと思って。

3人分~。↓


ここには着画はないけど私のラインには3人お揃いで着てくれてる画像が届きました(*´∇`*)

今年は着てくれてるかしら? 姪っ子達もう6年生で最近大人っぽい格好をしたがるようになってきた

らしいのでもう私が作った服は着てくれないかもね~。(TmT) (もう150だとパターンも少なく

なってくるんだけどさ)

ちなみにこうやって襟ぐりの部分を比べてみるとone's oneさんすごくスッキリしてる! ↓



hibi+さんより衿リブが少し細いせいかな?hibi+さんのはちょっと立っちゃってる感じだけど

私の縫い方の問題か?(;^ω^A でも私が今までで1番多く作ってるパターンは1位がギャザーキャミで

2位が定番Tシャツですけどね。hibi+さんのパターンはやっぱり好き~♪

さて夕方裁断したパターンを縫いたい所ですが今から「HERO」の録画を観るので明日以降に頑張ります。

(でもきっとなかなか進まない気がするので暫く更新が途絶えると思われます・・・。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿