☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

リバティdeギャザーキャミ

2014-07-09 19:22:36 | 大人服
前回「これからは今まで作った事のないパターンでどんどん作ろうと思う」とか言ってましたが

今回も前回に引き続きhibi+さんのギャザーキャミです(;^ω^A

(いや~、これは少し前に作ったものをUPしているせいです。^^;)

初めて大人用(M)のキャミを作りました ↓



私がリバティの中で1番好きなスモールスザンナですヾ(=^▽^=)ノ

大人用はサイズアウトの心配がないので贅沢にリバティで作りました!

しかしこのリバティ買ってからすぐに(これで自分のギャザーキャミ作ろう!!)と思っていたものの

月日は流れに流れ・・・。実に3年以上の時が経っていました!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!(←こればっか)

いや~、3年以上も寝かせちゃうって。どんだけ熟成させれば気が済むんだ?私。

思った以上に生地が余ったので娘にもお揃いで作りました。(120)



デジカメが恐ろしいくらいに古いのでキレイに色が出てませんが。

娘のキャミを作ってもまだ生地が余ってるので近いうちに自分用のターバンとかシュシュとか

作ろうと思います。

ちなみに作って満足した私は1回も着ていません。(;^ω^A

着たのは出来上がった時の試着のみです。

でも本当は作って満足したからと言うよりは「二の腕が太くて出せない」と言うのが正解かもしれません。

着るとふわっとしてるので何だか私が着ると妊婦みたいだったし・・・。

なのでこれに合うカーディガンが必要です。

バーゲンで安くて可愛いのがあったら買わなくては。(作るという発想はなし)

娘の着画です ↓







色が真っ黒です(゜_゜i)

しかし布帛は全然布山が減りませんな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チルコ)
2014-07-13 15:26:21
ゆっこさーーーーーん!!
久しぶりにブログ村徘徊してたら発見!
わーいわーい。
そしてリバティ3年寝かせがゆっこさんらしくて笑ったわ。←他人の事いえないんだけどね。

では、
奥様の着画もお待ちしてます。
返信する
Unknown (チルコちゃんへ)
2014-07-13 20:41:09
チルコちゅわ~~~~ん!!
発見ありがとう!!わーい。

このリバティすぐに形にするつもりだったんだけどね。
時の流れは早くてビックリだわ。
てかもっと4年とか5年とか熟成してる生地はごまんと
あるけどねー(;^ω^A

私はチルコ嬢と違ってチビでデブだから全然
似合わないわ~(TmT)
やっぱり服って痩せなきゃ何も似合わんね(´;ω;`)ブワッ
返信する

コメントを投稿