☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

amie poche くしゅっとリボンシャツ

2014-07-28 22:35:08 | 子供服
前回の更新から気付けばあっという間に1週間が経っていました・・・。

は、早いっ!!時が経つのってホンと早いわ~。(だから作ってもいないのにすぐにサイズアウト

しちゃうんだねぇ。)

ブログを再開した時(頑張って更新続けるぞ!!)と思ったもののこの分じゃ週1がやっとだわ。

それすらも危ういですが(何せ縫う時間がないもので・・・。)何とかこれからも頑張ります。

で、今回も『今までに作った事のないパターンで作ろう!』企画の第三弾ではありますが

比較的こちらのパターンは何年も寝かせていたものではなく新しい方だと思います。(発売された

時期が不明)

アミポシェさんの「くしゅっとリボンシャツ」です ↓


(↑撮ってから気付いたけどリボンの結び目が汚い・・・。)

生地はまたまたRick Rackさんのアップルです(*´∇`*)

3色買いしたアップルちゃんこれで全て出揃いました。私にしては直ぐに全部使うなんてかなり珍しい。

(でも全て2m買いしたので3色ともかなり生地が余ってる・・・。(-ω-;)ウーン)

ちなみに5色あったアップルの中で私はこの色が1番好み♪

袖はゴムを通すのでぷっくりしてて可愛い ↓



裾もゴムを通すのでぷっくりするのですが細いゴムを通したからかHPのサンプルに比べると全然ぷっくり

してません。(;^ω^A (これでもゴムを大分短めにして絞ったんですが)



後ろのリボン可愛いけどもう少し大きい方が可愛い様な。リボンの裾の方は面積が大きいけど

本体(って言うの?)はそれに比べて幅が小さいと思うのは気のせいか?

いや、これでも全然可愛いんですけどね~ (≧ω≦)b



  全体 ↓



しかしこれバイアスは短かったから良かったもののリボン通しをアイロンで折ったりする工程やそれを

縫い付けて切込み入れる工程や何かと時間が掛かったわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

リボン作ったりそれを通したりも。(とか言ってたら何も作れないけど)

私にはもっと簡単に出来上がるパターンが向いてるなぁ。と思いました。

こういうのをサクサク作れる人になりたいんだけどねー。

着画です ↓



うちの娘ものすんごいなで肩なので似合うかどうかビミョー。(-ω-;)ウーン (でも袖がぷっくりしている

パターンだから返ってTシャツとかよりもこういうパターンの方がいいのかな?)


 
後ろ~ ↓



全く合ってないシュシュを付けてますが・・・。(;^ω^A ↓



生地がいっぱい余ってるのでシュシュも作らないとね~。

ちなみに今日の夜私が先にお風呂に入っててなかなか娘が入って来ないので「遅い!!」と怒ったら

「だって全然服が脱げなかった~!」だって。どうやら自分で後ろに手を回してリボンを解く事が

出来なかったらしいです(;^ω^A これからこれを着せた日は私が解いてからお風呂に入らねば・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿