☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

過去に作った服色々。

2014-07-14 21:44:25 | 子供服
今日は昨日作ったネックリボンワンピをUP予定でしたがまだ写真を撮っていないので

昔作った服をUPしたいと思います。

(そのうちブログを再開しよう!)と思って撮っておいたと思われますがこの1年更新してなかったので

PCに取り込んでもいなかったのですがやっとのUPでございます。

順不同ではありますがまずは初のワンコ服です ↓



デジカメをみるとどうやらこれを作ったのは4月です。

前から1度ワンコ服を作ってみたかったものの我が家にワンちゃんは居ないし・・・。

と思っていたけど実は近所にはワンちゃんが沢山いてその中のダックスのG君ママがいつも近所の子供達の

写真を撮ってプレゼントしてくれるのでそのお返しとして作りました♪

型紙はmilla millaさんの無料パターンです。

このアメコミの生地は確かデリキャスさんのものだったかな?



これで息子のタンクトップを作ろうと思いつつ月日は流れ・・・。

結局ワンコ服になりましたが残りの生地でタンクトップ1枚くらいは取れそうなので

この夏頑張って息子に作ろうと思います。

ダックスのG君の着画です。↓



動き回るので全然いい写真がとれませんでした(´Д`)



G君を直接採寸した訳ではないのでなんだか首回りが少々キツそうでしたが・・・><

でも「苦しいかい?」とか聞けないしやっぱりワンコ服はきちんと採寸してあげた方がいいのかしら。

続きましてニットプルオーバー。↓



これは毎日娘と遊んでくれるお隣のお姉ちゃんに。(洗濯後でシワシワですが^^;)

生地は確かRick Rackさんの双糸天竺ボーダー。

ちょうど似合うそうなワッペンもあったので付けてみました ↓



これを作ったのも多分4月頃なのですがお隣のお姉ちゃん4年生になったというのに

何と私ってば130と140と迷って130で作ってしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

考えてみたら3年生の息子だって130を着てるのに何故私は130で作ってしまったんだ?

案の定ピッタリというか気持ち小さ目。(当たり前か。そんなに背が低い訳でもないし。)

もう夏だしこの先着てくれる事はないでしょう(´;ω;`)

プレゼントしておきながら小さいからそのうち家の娘に回してくれる様に言っておきました。

続きましてRick Rackさんのソーイング基礎BOOKからTシャツ ↓



これは妹の義姉から「作って欲しい」と頼まれたもの。(頼まれたと言ってもお金は受け取ってないけど)

作ったのはちょうど1年前の7月です(;^ω^A

確かサイズが90で男の子の90の型紙を持っていないので本からトレースしたけどやっぱり

トレース面倒くさいわ(´Д`) =3

生地も別の妹から譲り受けたものだけど確かRick Rackさん。(どんだけRick Rackさん好きなんだ?)



大分昔に貰った生地だけど息子には既に子供っぽ過ぎて眠らせていましたがやっと日の目をみました!

名前も入れて欲しいとの事だったのでバックにローマ字でスタンプしたタグが縫い付けてあります。

色違いの生地もあったのでパンツも作りました ↓



これはどこのパターンだったかな~。時間が経ち過ぎて覚えていません!

喜んでもらえたので良かったです。お礼に美味しい干物が沢山届きました(;^ω^A

まだあるけど長くなったので又次回~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チルコ)
2014-07-17 09:46:35
さすがゆっこさん
ちょいちょいネタを仕込んでくるわね!!笑っちゃうじゃないの!

そうそう、リックラックといえばゆっこさんって感じ。
初めていただいた娘1用のキャミもリックラック生地だったし♪

またゆっこさんのブログが再開されて嬉しいなー。
次々とアップされるの楽しみにしてるから!
(自分の事はさておき・・・
返信する
Unknown (チルコちゃんへ)
2014-07-17 20:57:23
え~っ!!リックラックさんと言えば私~!?
なんて嬉しい事を言ってくれるの!!
そういえばあのキャミリックラックさんの生地
だったよね~。
リックラックさんのプチフールシリーズ好きなんだ~♪

ブログの再開といえば・・・。頑張って再開する
つもりだったけどやっぱり何かと時間がなくてそのうち
ストップしてしまいそうな予感(-ω-;)ウーン

この後UPするつもりだけどその後はなかなか出来ないかも。
出来るだけ頑張るけどねー。

チルコちゃんのブログも楽しみにしてるんだから
次々とUPしてよ~(*^m^*) ムフッ
返信する

コメントを投稿