☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

ギャザーキャミソール

2014-07-07 21:43:03 | 子供服
お久しぶりです。yukko☆です。

このブログ放置に放置を重ね気付けば最後の更新から1年近く経っていました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いや~、更新したい気持ちはあったのですが歳のせいか毎日仕事して帰って来ると

もうグッタリで。(パートなんですけどね)

帰って来てから子供達の習い事の送迎して買い物行って夕飯作ってお風呂に入れて寝かしつけて・・・と

やっているともう1日が終わってるのです。

子供達が寝た後に自分の時間があるにはあるのですがミシンよりも溜りに溜まった録画を観るのに必死で

とてもじゃないけどミシンの時間が取れません。

それに私の仕事は目を酷使するので夜は極力ミシンはしない様にしてるのです。

土日も掃除なんかで気付けば1日終わってたりして本当ミシンする時間がなかったのですが

余りにも布山が減らない事とパターンも作ってないままどんどんサイズアウトしてしまうという非常に

勿体ない事に(バカ過ぎる!!)と今更ながらに気付きここらで作った事のないパターンをこれからは

どんどん作っていこう!!と決心した訳です。(併せて記録の為にもブログの更新もしようかと)

と言いつつ作ったのは今までに1番作ってると思われるhibi+さんのギャザーキャミ^^;



実は結構前に作ったので既にクタっています。娘がすごく気に入ってくれてるので2日に1回の割合で

着てくれてます^^;

生地はリップルとかではないけどちょっとだけクシャクシャ(?)としていて可愛いです。



この生地その昔たけちゃんとtwoさんと日暮里に行った時に買ったもの。

その時すぐに(これはギャザーキャミを作ろう!)と決めていたのに月日は流れ・・・。

実に2年以上の時を経て形になりました(;^ω^A

しかしグレーに黒のドットって好きだわ~。ドットの大きさも好みです。

余り布でnikoさんのリボンヘアゴムとターバンも作りました。



沢山の人が作ってるこのリボンヘアゴムやっぱり可愛いなぁ。

ターバンはネットで作り方検索して大きさはテキトー(余り布なので)に作ったけどターバン本体(?)と

ゴムの部分は縫い目が丸見え状態。本当は縫い目をキレイに隠したいけどイマイチやり方が分からない私。

キャミの着画です↓



あ、何か胸元がビロ~ンって下がっちゃってる ↓



本当はもう1つ親子お揃のキャミを作ったのでそれも一緒にUPするつもりだったけど

1年ぶりにブログやったら画像の文字入れとかが全然分からなくて(極度の機械音痴&老化の為)

ものすごい時間が掛かってしまったので本日はこれが精一杯。

これからも超ノロノロ更新になりますが作った事ないパターンを中心にミシン頑張ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリン)
2014-07-08 09:01:39
おぉ久しぶりにゆっこ作品見れたw
ヒビさん最近めっきりつくって無いけどやっぱり可愛いね~

結構縫ってるきがするんだけど私も積んでるパターン多数。。。
次女が大きくなる前になんとか1着は作らねば!!

ゆっこちゃんの次のお洋服楽しみにしてるじぇ(プレッシャー
返信する
Unknown (カオリンへ)
2014-07-08 16:23:47
めっちゃ重い腰をようやく上げたところですw

ちょっと作ってないパターンが多過ぎてね~(;^ω^A
サイズアウトしたパターンが一体どれだけあるのか・・・。

カオリンはその点姉妹だからいいなぁ。
次女ちゃんには持ってるパターン全部作ってあげてね^皿^

私はどんどん作っていきたい気持ちだけはあるけど
体力なさ過ぎてなかなかミシンに辿り着かないわ(´Д`) =3
でも親が作った服を着てくれるのもあと少しかもしれないから
頑張るわ!!
返信する

コメントを投稿