☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

petit etalage インパーデッドズボン

2011-11-26 23:27:19 | 子供服
今日は娘のお遊戯会でした!(うちの園は人数が多いので今日が年少、年中で

明日が年長です。(なので私は2日連続で行かなくてはいけません・・・。)

年中、年長は普通(?)の洋服の衣装で毎年使い回し。(今年は大掛かりな

衣装作りがあってかなりの数の衣装が追加されたけど)

でも年少は毎年ビニールの衣装で全て担任の先生が作りその衣装もお持ち帰り。

ビニールなのに毎年凝ってて先生には頭が下がる思いです。

(幼稚園の先生って本当に大変だ~!><)って思います。

そんな娘の衣装はこちら↓



セパレートタイプで胸のポンポン、スカートのリボン、ハートは綿が

入っていてぷっくりしています!

後ろには何と立体の羽が! ↓



可愛い~♪太陽のお顔のはシュシュでこれもぷっくりしています。

お花の形のは手に付けたシュシュ。レインボーになってるしずくの形のも

1枚1枚貼ってあって本当ビックリ。

男の子の衣装もすごく凝ってたし、お遊戯会が近づくと先生達は皆

徹夜してんじゃないだろうか?と心配になります^^;

で、そのお遊戯会年少さんはもうただただ可愛いだけ♪

踊りが揃ってなくても全てが可愛い♪

私も(かわうぃ~♪)と思いつつ頑張ってビデオを撮っていたのですが・・・。

お遊戯の最後はどのクラスの子も皆2列になって中央に集まります。

そこで皆で「○○くみ!○○でした!!」と言うのですが・・・。

娘最後の方で中央に集まりだし踊っている所で何やら口をもぐもぐさせている。



・・・?。



・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!




ガ、ガム噛んどる~!!(((;゜Д ゜)))


もちろん私は食べさせた記憶はないのでそりゃあもうビックリでした!

そしたら何と息子が食べさせていたみたいで><

教室に娘を連れて行くのも私は場所取りで並んでいた為息子が「オレが連れて

行ってあげる!」と言ったので(旦那は仕事)私は娘がガムを食べている事に

気付かなかったんです><

きっとガムを噛みながらお遊戯をしてる子なんて幼稚園創立以来

初めてだと思うわ(´Д`;)(←当たり前)

今度先生に会った時に謝らなきゃ。きっと先生(こんな時にガムなんか

食べさせてんじゃねーよ!)って思ってるんだろうな~。(´Д`;)

は~、お遊戯は可愛かったけどテンションだだ下がりになりました・・・。


さてさて。前置きがだーいぶ長くなりましたが本題です。

petit etalageさんのインパーデッドズボンをやっとこさ作りました!



このパターン買ったのはかな~り昔。

色んな人が作ってるのを見て(可愛い!)と思いつつもなかなか作る事が

出来ませんでした。それを見越して(?)その当時の娘にはまだ大きい

サイズ100を購入していたのですがそろそろ100がサイズアウトに

なってきた今日この頃。1回も作らずにサイズアウトさせてしまうのは

勿体無い!と思い(そんなパターンいっぱいあるけど)慌てて作りました。

生地はコーデュロイで↓



茶色に水色ってのがチョコミントみたいで可愛い♪

ボタンを選んでる時娘が(○○ちゃんが決める~!)と言って寄って来たけど

「ダメ!ダメ!」と却下して自分で選びました。



ボタンもブルー系にしようと思ったけどしっくり来るのがなかったので

このウッドボタンに。糸だけブルーにしました。

ウエストリブの色も迷ったけど無難にドットの色と合わせました。

着画です↓





 

丈はちょうどいいんだけど娘腹が出てるもんだからヨークの辺りがキツそう(´Д`;)

どうにか穿いたり脱いだりは出来るけどサっとは穿けない・・・。

しかもお風呂に入る時服を脱いでたらウエストリブの部分がお腹の下に

来ていた!(ウエストの上にお腹がぽっこり乗っていた)

う~ん。可愛い形だけどこれは姪っ子にあげる事になりそうだ・・・。残念。


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muru)
2011-11-27 07:27:09
yukko☆ちゃん、最近頑張って縫い縫いしてるね!
ワタシもインバーテッドズボン作らなきゃーって思ってたところにこんなにかわいいのができとる!

コーデュロイか~いいねいいね。
すごくかわいい。
そして何と言っても着画だよ着画!
ムスメちゃん、なんでそんなにかわいいの~(*^_^*)
ブーツもかわいい帽子もかわいい。
モデルもいいけど、やっぱりyukko☆ちゃんのコーデ力よね。

あ~ワタシも作りたくなってきたーーー。

前後しちゃったけど、お遊戯会の衣装、すごいねー。
やっぱりどこもこの時期の幼稚園の先生は徹夜してるね。
絶対。うちも毎年すごいなーと思って見てるよ。
返信する
Unknown (haruta)
2011-11-27 07:59:48
ビニールなの!?
すごいかわいいね~。

ドットかわいい~♪
このズボン本当に簡単でかわいいよね。
ブーツとも合ってていい感じ~

うちもお腹が上にのってるよ(^o^;)
どんな服でもそうなるから
そういう物だと思ってた・・・。
返信する
Unknown (miruky*)
2011-11-27 08:19:36
お遊戯会の衣装めちゃめちゃ可愛い!
これを一人一人に作ってるなんて
先生すご過ぎ!
こんな可愛い衣装着た年少さんなんて
メロメロになっちゃうね。
でもガムはうけた(。・w・。 ) ププッ

インパーデッドズボン去年私も布帛で作ったら
ヨークの辺りがきつそうだったよ(友達の子ね)

イヤ~このインパーデッドズボンは可愛い❤生地も可愛いし、娘ちゃんも可愛い❤
muruちゃんの言う通り娘ちゃんも可愛いけど帽子やブーツ、全身可愛いの!さすがyukko☆ちゃんだわ。 

返信する
Unknown (chico)
2011-11-27 19:38:53
先生たちすごいね!
ビニールでこんなに出来るんだね~
こりゃ大変だわ…

年少さんって何をしてもかわいいよね。
まさかのガムはびっくりだったけどつい笑っちゃった!

インパーテッドかわいいよ(^^)
女の子って感じの形だな~
いや~ 女の子っていいね。
返信する
Unknown (チルコ)
2011-11-27 19:46:10
この衣装すごい!!私絶対幼稚園の先生にはなれないな~。これだけ立派だと捨てるのも・・・という気分になるなぁ。

このパンツかわいい!そして何より着画がかわいい!yukko☆さんの娘ちゃんすごくおしゃれ~!
そしてこのパンツ、丁度今日同じ形の物を買ってきました(笑)
返信する
Unknown (CREAM)
2011-11-27 22:02:51
こんばんは~。
幼稚園の先生って・・・すごい(-_-;)
こんなことまでしてくれるのね~!!!!!
しかも1人1人に。

うちは保育園でも結構いろいろ作ってくれる方だけど、そちら様に比べたら全然だわ~。
感謝、感謝だね。
着画が見たかったよ~。

私もこのインパー・・・?ズボン大好きなのだっ。
でも、ちょっとぽっちゃり系の子にはぴったしー!!って感じなんだよね。(うちもそうだった(^_^;) )
ブーツとの相性もバッチシで娘ちゃんかわいい~。

返信する
Unknown (muruちゃんへ)
2011-11-27 23:29:22
頑張って縫い縫いしてるけど本当に
作らなきゃいけない物はまだ作ってないの~(;´▽`A``

このパターン可愛いけど娘にはキツそうだから
もう作らないかな。
作った事なかったパターンを作ったから
とりあえずは満足してるの^^;

コーデュロイってC&Sさんのとか結構持ってるのに
全然使った事ないの。
(だから布山が高くなっていくんだよね^^;)

ちなみに私コーデ力なんて全くないよ!
この着画撮るのも合う服がないから合うトップス
作らねば~(´Д`;)と思ってたらちょうど
同じコーデュロイのチュニックがあったから
(おー、これでいいや!)って思ってね。
かなりテキトーだよ(´∀`;)

お遊戯会の衣装もっと凝ってるのも沢山あったよ~!
返信する
Unknown (harutaちゃんへ)
2011-11-27 23:34:07
そうなの!年少さんは全てビニールなのに
めちゃくちゃ凝っててどの先生も本当すごいの!
マジ感心するわ~☆

ズボン簡単で可愛かったけど私のキライな
タックが~!
って、このパターンのタックはまだいい方か^^;
(でも本当私タックが苦手なの~><)

harutaちゃんの娘ちゃんも腹が乗っちゃう?
うちは腹がすごくてねー。
幼稚園卒園するまでにはスリムになって欲しいわ・・・。
返信する
Unknown (miruky*ちゃんへ)
2011-11-27 23:42:47
衣装可愛いよね~♪
立体な羽がお気に入りよ♪
もっとドレスな衣装もいっぱいあったよ!
ビニールなのにギャザー寄せてフリフリが
沢山付いてるの!
先生って本当すごい!!
でもガムには参ったわ~(´Д`;)
思わず帰り道で注意しちゃったよ!

インパーデッドやっぱりちょっとキツいよね^^;
ニーナさんの娘ちゃんがスリムだからきっと
細身でパターンを起こすのかもね^^;

全身が可愛い?ありがと~^^;
でもこのブーツは超激安のだし(ニ○セン)
ニット帽は私のやつだし娘はぽっちゃりで
ぶっちゃいし可愛いのはこのパターンと生地くらいよ~(´∀`;)
返信する
Unknown (chicoちゃんへ)
2011-11-27 23:50:24
ホンと先生達すごいよ~!
お遊戯を見るのも楽しかったけど各クラスの
衣装を見るのもすごい楽しかったよ♪
器用じゃないと幼稚園の先生って務まらないね^^;

それにしてもほ~んとガムにはビックリ!!
幼稚園側でもビデオ撮ってるんだけど先生達で
上映会した時絶対話題に上りそうだわ~(´Д`;)

うんうん。インパーデッド女の子って感じの形だよね♪
ま、もう作る事はないと思うけど・・・^^;
返信する

コメントを投稿