☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

hibi+ 定番Tシャツ

2011-11-23 22:21:45 | 子供服


息子のトップスがぜ~んぜんないのでhibi+さんの定番Tシャツを作りました。

息子は未だに食事中袖を汚すので七分丈にしました。

生地は前回自分用に作ったワイドプルと同じRRさんの接結(濃紺)です!



リブは何色にしようかとスパンフライスをあれこれ漁っていたら可愛い色の

トタンテレコが出てきたのでこれを使ってみました!↓



ターコイズの様な色ですんご~い可愛い!

何処で買ったか記憶にないので多分大分昔にオークションで落札した物と思われます。

後ろにはワッペンを↓



胸元に付けるかバックの首元に付けるか散々迷いましたがこちらに。

しかし裁断してる時から怪しいとは思っていたけどやっぱり出来上がってみたら

リブがテロ~ンと伸びちゃってる(´Д`;) 

TOPの画像を見て頂けたら分かると思いますが特に衿。

着画もほら↓



襟ぐりがだらしなく開いてる>< この着画では下着が見えない様に

押し込みましたが普通に着たら下着が見えます(´Д`;)

130で作ったのもいけなかった!ちと大き過ぎました><

ま、リブを解いて付け直すのも面倒なのでこれは部屋着にします。

でも今度作る時は120で作ろうと思います^^;


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miruky*)
2011-11-23 22:38:49
可愛い❤
紺にターコイズとか水色とか好き!
トタンテレコってところも可愛いね^^

襟元ダラ~ンってなると悲しいね><
もちろん私もやり直さないよ。

息子くんの着画、今日のうちの息子の格好に似てる~なんか嬉しい♪
冬のハーフパンツ可愛いよね☆

返信する
Unknown (haruta)
2011-11-23 23:42:30
いい色~♪
バックのワッペンもいいね~(^o^)
私もリブのやり直しってしないな。
多少下着見えても着せちゃってるわ(笑)

今日寒かったけどハーフパンツなのね~。
うちの息子寒がりだからもうモコモコなのよ。

返信する
Unknown (chico)
2011-11-24 00:28:08
いい色ね~(^^)
リブも好き!

yukko☆ちゃんもだんだんエンジンかかってきたみたいだね~
私も頑張らなくちゃ。

うちの息子もまだまだハーフパンツ履いてるよ!
って履くパンツがないだけなんだけど…
イベント終わったら作る(予定)
返信する
これもいいねー (two-bottle)
2011-11-24 06:40:11
大人服もドットのワンピもよかったど、これもシンプルで超かっこいい!!
息子君なんだか大きくなって。
おばちゃんも年くうわけだ!
久しぶりにyukkoちゃんに会いたいね^^
返信する
Unknown (カオリン)
2011-11-24 15:26:54
スパンが入ってないとトタンテレコ厳しいよね。
私も前にラグプルがそんな状態になって衿だけタートルに変更したわ。
だって肌着見える服だと登場回数減るでしょ?
そんな事無い?

そういやウチにもあったなトタンテレコ。
用尺少なくて付属使いにしかならないやつ・・・。
あれでタートル作ったらあったかかわいいの出来そうなのにな。
ザンネン。
返信する
Unknown (miruky*ちゃんへ)
2011-11-24 21:46:54
私も紺も好きだしターコイズも好き♪
しかしこのトタンテレコはダメだった><
かなり伸び伸び~。
今日も幼稚園から帰って来てから着せたけど
前回着た時よりだら~んとなってる(´Д`;)
やり直したくないけどこれはちょっと
やり直した方が良さそう・・・。

この格好miruky*ちゃんの息子ちゃんの
格好と似てたの?何だか私も嬉しいわぁ^^♪
ハーフパンツにブーツとか履いてくれると嬉しいけど
息子ブーツは嫌がるの(´Д`;)
返信する
Unknown (harutaちゃんへ)
2011-11-24 22:11:00
トタンテレコいい色だったけど
伸び伸び過ぎて使うべきじゃなかった~。
一体何に使えばいいんだ?
リブに使うんじゃなくてタートル作ればいいのかしら?
(うちの子タートルキライだけど^^;)

ちなみに息子は暑がりなのか幼稚園行く時も
ブレザー着ないでブラウスだけなの^^;
だから家の中じゃハーフパンツか短パンが多いよー!
返信する
Unknown (chicoちゃんへ)
2011-11-24 22:16:52
色は好みだったんだけどね~。
失敗作になってしまった(´Д`;)

chicoちゃんの息子君の服を作るべく
エンジンかけてんの!
でも何だか一向に上手く縫えないから
遅くなるかも~!(えっ?いつまで待たせるんだって?^^;)

ちなみにうちの息子はまだ短パンはいてるよ^^;
そろそろあったかい部屋着のパンツ作らなきゃ!
返信する
Unknown (two-bottleさんへ)
2011-11-24 22:20:19
two-bottleさんにかっこいいと言われると
照れる~^^; でも嬉しい☆

息子大きくなったかしら?
4月から小学生だからねー。

あ、私もtwo-bottleさんに会いた~い!
聞きたいこともあるし。
これからイベントの予定はないのかしら~?
あったら会いに行きます~♪
返信する
Unknown (カオリンへ)
2011-11-24 22:25:21
トタンテレコって全部スパンが入ってると
思ってたけど違うの?(←全然生地に詳しくないやつ^^;)
どうりでだら~んとなる訳ね(´∀`;)
今日も家で着せたけど酷かったわ><
やっぱり解いて作り直すわ。
これじゃ登場回数減るどころか登場しないままに
なっちゃうわ・・・。

私もトタンテレコでタートル作りたい!
これの残りで作ろうかな~!
・・・って、うちの子供達首が詰まってるの
キライだからタートルも着てくれないんだけどさ~。(´Д`;)
返信する

コメントを投稿