つゆにっき

露のようにはかなくてちっぽけだけれど、きらきらした日々を綴っていこうと思います

今日

2012-08-19 17:29:40 | 日記
暑い、暑すぎる...
絶賛引きこもり中...



昨日まで両親が京都に遊びに来ていました~
観光したりおしゃべりしたりカフェ行ったり。


こんな過ごし方ができるのって、あと何回のことなんだろ?
時間は少なくて、
関西での就職をとりあえず決めた私にとって、
親孝行はなるべくいっぱい会って、
話す、そんな時間を作ること



最近、そんなことばっかり考えちゃう。
でもま、一番の親孝行は孫の顔見せてあげることなんだろな…
こればっかりはまだ実現しそうにないです\(^o^)/
まずはお父さんが必要だからね\(^o^)/笑








そして今日、図書館こもるつもりだったのに。
空いてない!!

おうちでぐだぐだ!!!!
お洗濯してゴミ出しは行った!


何にもできてない。
こんな無駄で非生産的な過ごし方も
学生の内だけ!って思ったら
ま、いっか♪
って思っちゃう。笑




さらにじーっと座ってるだけで
ひたすら食べてたら太るよね。

我慢を覚えなきゃね。

両親がたくさん置いて帰ってくれたお菓子やパンに
むやみやたらと手をつけないようにしなきゃね。





古今和歌集より

世の中は 何か常なる 飛鳥川
         昨日の淵ぞ 今日は瀬になる



この世の中、人生には、永遠なんてないし、何が起こるかわからない。
昨日の川の淵は、今日は川瀬となっている、そして明日の飛鳥川はどうなっているのだろう。

私の明日も、どうなるかなんて、わからない











前の、昨日といひ~の歌と似てますよね。
時間、ってあとには戻らない。
手からこぼれ落ちる砂のように、
さらさらと、流れていく

その中のきれいな一粒に
気付いたときには
その一粒は、すでに砂浜に戻ってしまっていて、
見失ってしまう










一瞬一瞬、目をそらしちゃいけない



とりあえず、もう少しやらなきゃならないことやります。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿