つゆにっき

露のようにはかなくてちっぽけだけれど、きらきらした日々を綴っていこうと思います

神戸&京都観光

2012-09-30 13:25:22 | 旅行
中学時代の友人と行ってきた、神戸京都観光




神戸でまず行ったのは、北野異人館のスタバ



すーっごくお洒落で木製の本棚や家具のアンティークな雰囲気が素敵でした。




それから、神戸牛を食べに!!


目の前で焼いてくれます。
お得なランチで神戸牛を堪能*
おいしい物をちょっとずつ味わえるようになったな~
昔は質より量でしたが…笑




2日目の京都は嵐山からスタート





天龍寺のお庭です
縁側に座ってぼーっと。
平日の午前中で人も余り多くなかったので
比較的ゆっくりできました。
時間がゆっくり流れる、そんな贅沢。

なにもしない時間がこんなにも贅沢なことだなんて、
普段はあまり味わえない感覚だなーと思いつつ、
晩夏の風を感じながら、
お庭を眺めていました。


お昼はよーじやカフェへ



内装もとても凝ってます。
頂いたのは、和風オムライス!
中も炊きこみご飯!!
おいしかったです



こちらのかわいらしい写真は、祇園の辺りにあったお洒落な八つ橋♪



夜ごはんには京料理を…








京都にいると、日本人で良かったなぁって
いつも感じさせられます
他の国にはない、独自の素敵な文化。
便利な世の中へ変わっていくことも大切だけれど、
変わらないことっていうのも、なければならない。

ただ、そのままに残していくだけではなくて、
時代に適応しながら、その時その時の
人々の心の拠り所として、
日本人の誇りとして、
形を変えながらも、根本は変わらないままで、
大事に大事にしていきたい。



そんなことを考えさせられました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿