つゆにっき

露のようにはかなくてちっぽけだけれど、きらきらした日々を綴っていこうと思います

信じられる?

2012-08-12 21:46:59 | 日記
自分がふと、何かに迷ったとき、
どうしますか?
どんなときでも自分自身を
信じられますか?



私は人が言うような大きな挫折を味わったことがない。
順風満帆、理想的で、素晴らしい道を歩んでいる。
一般的に見ればそうだろうし、
実際、幸せなんだろうな、とも思う。



でも自分のことに一向に自信がなくて、
堂々とあるいているように見えても実は、
真っ暗闇の先も方向も分からない場所にいて
自分の足下だけ照らしてまっすぐ歩いている、
そんな気分。


実は行き先もなにもわからなくて、
目の前に、足下に見えている道を辿っているだけ。






たくさんの人が周りにいてくれて、見守ってくれたり
声を掛けたりしてくれているけれど、
転んだときやつまずきそうなとき、
歩き疲れたときに手を握ってくれる人はいない。

一人で座り込んで、足下を照らす明かりをもう一度つけ直す、それだけ。






ずっと、こうやっていくのかな?
どこにもよりかからずに、手を伸ばさずに
生きていけるのかな?

私が進んでいる道は、間違っていないのかな?
見落としていた、分かれ道があったのかな?
見えていないもう少しには、行き止まりや崖が待っているのかな?






こわい。
自分が決めたことだから、後悔はしないって決めたけど、
でもね。
不安はいつまでも消えずに
くすぶっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だと思います♪ (京都の主婦)
2012-08-17 22:49:22
少し前から、
こちらの日記の知的な文章に惹かれて
ブログを拝見しています。

それで私は
人は、心の支えになってくれる存在を心から求めたら
すぐに出会えるのだと思っています。

だから、
今ままでは、その存在のない経験をされたけれども、
これからある経験をされていくのではないかなと
思いました。

きっとですが、人から見て恵まれているとか、
肩書などを一切外したお付き合いになるはずなので、
それまでになく新しく濃く、
楽しいものになるだろうと思いますよ(^^)


返信する
Re:大丈夫だと思います♪ (yukkikii)
2012-09-13 08:33:38
返信遅くなりました。

心に響くコメント、ありがとうございます。
最近忙しくて更新できていないのですが、
落ち着いたらまたいろいろなことを綴っていきたいと思うので、
これからもどうぞよろしくお願いしますU+2661
返信する

コメントを投稿