つゆにっき

露のようにはかなくてちっぽけだけれど、きらきらした日々を綴っていこうと思います

やさしさ

2012-09-13 08:35:03 | 日記
最近忙しくて更新できていません…(´;ω;`)
まだゆっくりとブログ書く余裕はないけど、書き留めておきたいこと。


昨日、バイト先のパン屋がイベントで百貨店に出店しました。
8時間、立ちっぱなし!!
本当に疲れたけれど、一番精神的にダメージだったのが、
ちょっとした私の気の弛みで、社員さんからお叱りを受けてしまったこと。
お店の評判を下げてしまうかも…っていう申し訳なさが辛かった。
普段、本当に良くしてくれる店長と奥さんだから、余計にね。


そのあとは挽回しなきゃって、気引き締めて、顔ひきつるくらい笑顔保って頑張った!
少しは挽回できたんじゃないかな~って思ったけど、やっぱり申し訳なさはあって。
疲れもかなりあったし、プライベートでちょっとイライラすることもあって
さっきまでずーーーっともやもやしてたのだけれど。


さっき、お店に報告に行ったら店長も奥さんも笑顔で労ってくれました。
私がミスしたことは、昨日、自分で報告したのだから、叱られてもいいはずなのに。

お疲れさま~疲れたでしょ?
これ、さっき焼けたパン、持って帰り!
また次もよろしくね!





昨日、疲れたはずなのに、もう、だいぶ嫌になってたはずなのに、
またがんばろって思えました。






本当に彼らは素敵な人たちです。
誰かの気持ちを優しく解きほぐせる、言葉や振る舞いを持っている、
そんな素敵な人たちです。

彼らを見習いたい。
彼らのようになりたい、そう思わせてくれました。






8月9月のたくさんの忘れられない出来事は、また10月以降に更新します♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿