ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

もうすぐ期末テスト

2008-11-28 22:48:35 | キノ子
まだまだ早いですが、街はもうクリスマスです。


楽しみですね、クリスマス

・・・でも、その前に
キノ子は期末テストがあるのです!

なんと、もう来週だ~

これをクリアしなければ、楽しいクリスマスなんて来やしない!

・・・と、親の私は焦っているのですが
キノ子ときたら・・・・・


中間テストが恐ろしいくらい悪かったのに
テレビを3時間見続けているキノ子。

後でやる、後でやると言って、
気がつくとお風呂でまったりしているキノ子。


あれ、この光景、
どこかで見たような・・・

デジャヴ


うわ~っ!!!こんなんじゃ、また期末テストの結果も悲惨なことに!!


「大丈夫だよ

なぜだか微笑むキノ子。


「この前、学校から帰る時、Sちゃんが教室に残って勉強してたんだ。
 私は最初、『頑張ってね!』って声をかけて
 そのまま帰ろうと思ったんだけど気が変わってさ・・・」

え??? なになに、もしかして一緒に勉強してきたとか!?

「気が変わってSちゃんのところに戻ってさ・・・」

うんうん、だから一緒に勉強したんだね

やっぱり頑張らないでねって言ってきた。
 だから大丈夫


    

・・・全然

大丈夫じゃない・・・


なんだ、その「ヒトを頑張らせない作戦」。

多分、
作戦になってない。

そんなこんなで
今度は蹴りを入れてでも、勉強させようと思います。

そろそろさぁ、頑張ってもらわないと。




※せっかくツリーのキレイな写真を携帯で撮ったので
 ろまんてぃっくなお話にしようと思ったのに
 キノ子の話になってしまいました。。。
 残念無念!


主婦のブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。

ご協力ありがとうございます。


こんなキノ子ですが
何と英検準2級に合格してました!
ちょっとビックリ(@_@;  奇跡でも嬉しいよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はな)
2008-12-14 18:16:29
youtubeの「シロ」ちゃんの動画からこちらにやって参りました~☆

キノ子ちゃん、英検準2級に合格したんですね!
うちの上の娘(中2)も合格しました♪

お互いウレシイですね!

自分の子供に限らず、子供が頑張ってる姿を見るのが大好きです!

また寄らせてもらいま~す
返信する
はじめまして (ゆきゆきどん)
2008-12-15 07:44:11
☆はなさん

はなさん、はじめまして。
シロの動画を見て下さってありがとうございます。
私はシロの事を思い出すとまだ苦しくて、動画を直視できません。
少しずつ、少しずつ、良い思い出にしていきたいと思います。

はなさんの娘さんは中2なのに準二に合格したんですね。
学校の授業以外にも努力されて素晴らしいです。
優秀なんですね。

キノ子の場合、合格は奇跡ですので
実力の方は???です。
私も子どもが頑張っている姿を見るのが大好きですが、
我が子の頑張っている姿を久しく見ていません
たまには我が子の「やる気」というものを見てみたいです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。