ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

乳腺症でした

2008-10-31 11:52:09 | 健康&癒し時々美容
さきほど病院から帰って来ました。

胸にしこりを感じて病院へ行き、
いろいろ調べてもらった結果
癌ではなく乳腺症でした。
ほっ・・・

とくに治療しなくても良いそうです。
ただ、私は乳癌の家族歴もあるし、
乳腺症の中には癌に進展するタイプもあるので
今後一年に一度検査することにします。

=乳腺症のリンク=
(乳癌との鑑別は比較的困難で乳腺専門医による診断が必要です)

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199808252.html

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10310900.html



乳腺症は30歳~の女性に多く見られるみたいですよ。
乳癌との違いがわかりにくいので
「乳腺症かなぁ」と自己判断せず、やはり病院へ行って
きちんと検査してもらうのが一番です。

しこりを見つけたら、とにかく病院へ!
ちゃんと調べてもらいましょう。





主婦のブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。


ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。