ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

只今、期末テスト期間中

2008-07-01 22:40:42 | キノ子
今日からキノ子は期末テストです。

本日の科目は
選択国語、理科、英語だったそうです。


「・・・・・・・聞かないで


察するに・・・相当デキが悪かったようです。


そう言いながらもさっきまで爆睡し、
ギターのレッスンも休まず
勉強する気配が見られません。


余裕!  じゃないよね、どう見ても


少し前から
やっと机に向かったと・・・
多分机に向かっていると思います。


とにかく頑張れキノ子!

数学は・・・落とさないでね。



*****今日の一般常識問題*****

Q 漢字を一文字入れて、ことわざを完成させて下さい。

枯れ木も(  )のにぎわい

***************


主婦のブログランキングに参加しています。
今回は苦戦のキノ子に応援のクリックをよろしくお願いします
ピータンとちょび、カメ吉子の画像をポチっとしてね♪
  ↓↓↓


ご協力ありがとうございます。



*****今日の答え*****

A 枯れ木ものにぎわい


===============================
迷い猫のお知らせ

千葉県習志野市在住の方は得に気にかけて、何度か見てあげて下さい!
絶対みつかりますように!!!


小梅ちゃんの飼い主、さゆままさんのブログから転写させて頂いきました。


お心当たりの方は捜索用のHPからご連絡下さい。


こちらもよろしくお願いします!!!

赤ちゃんが生まれては亡くなってます。
こんな悲しいことは嫌です。
早く里親さんがみつかりますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終了ー!! (そらちゃん)
2008-07-05 23:28:14
ゆきゆきどん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいました。
最近いろいろ忙しかったです。

長かったトンネル(期末テスト)からやっと抜け出し、今日は昼まで爆睡。なぜか母までぐったり疲れる期末テスト・・・。結果さえ返ってこなければ、この安らかな日々が続くのに。週明けからドシドシ返却されちゃうんでしょうねー。ウツになりそうです。

これが終わるとすぐに夏休み!!嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、お弁当地獄からは一応開放されます。あとはオーキャン一直線!初参加!(パチパチ)
初めてなので、会場までちゃんとたどり着けるのかすら不明です。しかも子供と二人。しかも、生涯ドームという建造物に足を踏み入れたことがない人間です。(希少)

これも一重に秦くんの成長ぶりをこの目で確認するため。この目で確認できる距離だといいんですけど・・・。ドームって広いんですよね?
豆だったら、ひたすら飲んだくれます!笑
かなり長い時間ですよね?泥酔しますね・・。

そういえば、スターの写メってゲットできたんですかー?
返信する
オーキャン (ゆきゆきどん)
2008-07-07 08:32:00
☆そらちゃん

期末テストお疲れさまでした
長いトンネルだったなんて、、、息子さん、頑張ったんでしょうね。
うちの娘も今日から結果が返ってきます。
私もうつうつしそうです

オーキャンもうすぐですね。
今年は10周年ですので、ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
時間は長ーいけど、楽しいお祭りですよ。
もはや夏の風物詩。
オーガスタ漬けは本当に気持ちいいです♪
そらちゃんは遠いと思いますが、頑張って辿り着いて下さいね
(池袋経由だと、そんなに大変じゃないと思います)
ちなみに座席でビールは飲めないんですよ。
あれ?これはアリーナだけだっけ?
他の大きな会場だと大丈夫なんですけど、球場は芝の関係で
制約があるみたいです。

スターの写メはゲットできませんでした。
スターは忙しいみたいです。
メールの返事も一ヶ月後に届く・・・という
マメなスターにはあり得ない状況らしいですよ。

でも律儀にチケットは取ってくれてるみたいです。
(2枚だけだけど)
こっちにも回してくれーーー!
返信する
ビール禁止!? (そらちゃん)
2008-07-07 22:03:00
初心者マークですみません。
飲み食い厳禁ですか?
どうしましょう、ゆきゆきどん・・・
いちいち外へ出てグビッ、また出てグビッって
感じですか?わおーー。

子供となのでそんなに飲んでばかりもいられません
けどね。笑
どんな感じかドキドキです。

輝き過ぎてて笑いました!!
そうですよね、忙しいですよね!笑
でも、ごめんなさい、まったくマメには見えません!爆
そんなこと言ったら怒られますかね。
ゆきゆきどんのコメ見て吹き出しましたー! 
一ヵ月後のメールじゃ何の件なんだか・・・

チケ、2枚じゃピータンもお留守番ですねぇ。
お会いしたいなぁー
返信する
そうなんです・・・ (ゆきゆきどん)
2008-07-09 23:17:18
☆そらちゃん

そうなんです。
水やお茶以外は飲めないし、
食事もいちいち席を離れなくてはいけなくて、大変なんですよ・・・

オーキャンの事で気がついたことは
これからも更新していきます。
ためになるかどうかわかりませんが
一応参考にして下さいね。

は今、とっても忙しいけれど
充実してるんでしょうね。
でも、一ヶ月後にメールで「了解!」って返ってきても、たしかに「はぁ?」ですよね。

マメに見えない・・・そういえばそうかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。