ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

演奏会

2009-01-19 14:30:47 | Weblog
昨日は淀工吹奏楽部の創部50周年念記念演奏会を大阪城ホールに聴きに行きました
所さんの番組でコンクール全国大会の金賞を受賞した各高校の一生懸命やってる姿とかを映してて感動したので一度聴いてみたいと思ってて、生で演奏を聴けてとても良かったです
全国の高校から聴きに来てて仲間に入って演奏もしてました。私の田舎の出雲高校も来てるというので嬉しかったです
特に1147名で演奏した「アルメニアンダンス・パート1」は圧巻でしたーよく合わせられたなーとびっくりです
なにわのモーツアルト「キダ・タロー」メドレーもして、キダタローや道上洋三や指揮者の佐渡裕が来てて、佐渡さんは大きくてやはり迫力がありました
なんといっても淀工の指揮者の丸谷先生はめっちゃおもろい人で、キダタローとのやりとりが最高でした。
丸谷先生がいるから、高校に入って初めて楽器をやる子達が多いけど、みんな素晴らしい演奏ができるまでに成長するんだなーって思いました
今日もきっと朝のラジオ番組で道上洋三が話してると思うけど、22日以降の朝日放送のムーブで演奏会の様子を放送するらしいです

最新の画像もっと見る