ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

初の黒人大統領

2008-11-05 15:51:06 | Weblog
さっきオバマ氏が大統領に決まって演説してたけど、素晴らしくて身体中電気がはしってすごく感動しましたー
アメリカからの金融危機が世界にまで及んで大変なことになってて、オバマ氏だったら変えてくれるんじゃないかとの国民の希望と願いが託されたんじゃないでしょうかー
生きててこんな歴史的な場面に出会えたことを幸せに思います


この前の三連休、新聞に載ってた和泉リサイクル環境公園に行ってきましたー
ガソリンが安くなったせいもあるのか三連休だしどこもかしこも道路がめっちゃ混んでました
二時間半もかかってやっとで着たんだけど、そこすごいよー
コスモスはまあ今咲いててもおかしくないんだけど、なんとひまわりが満開で、コスモスとひまわりとグラジオラスが一緒に咲いてて変だったけど綺麗だったよー
地球温暖化を実感してもらおうと通常よりも遅くに種をまいたんだってー
それだけ暖かくなってるんだねー
帰りに千早赤坂村の道の駅に行ったら、ちょうど芋ほりをしますよーと言われたので、おもしろいと思いついていって自分で芋を掘ってきました。さらさらの土だったのでそんなに汚れなかった
芋堀りなんて田舎にいてた小学校以来だったわー
自然に触れ合うっていいよねー







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆりん)
2008-11-05 21:02:57
私は通天閣に登って串カツ食べてきました。美味しかったー!・・・で、何かの撮影をしていたので入ってみると・・・チェ・ジウがいました。顔ちっちゃかったー。
返信する
Unknown (雪や)
2008-11-11 11:14:02
串カツはだるまや?そこはいつも行列で入れないから空いてるとこいったよ!そんでもおいしかったー!
ビールとか飲めたら最高なんだろうけど、私は飲めないからね~。
チェ・ジウがなんでおったんー!?すごいー、見れてよかったなー。
今度は朝日座の大衆演劇も観てみて。なかなか楽しいよ!
返信する