ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

お盆明け

2008-08-20 11:17:22 | Weblog
皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか~?
大変ご無沙汰してたのでお休みの出来事を一気に書こうと思います

私は今年は初めて旅行に行かなくて、近場をぶらぶらしました。
お店は14日~17日までお休みで、14日はダンスを2レッスン受けた後、いつもだったら仕事でしんどかったけど、ゆっくりできたので最高でしたー
ホットペッパーで探して飲み放題980円の心斎橋の08(まるはち)という居酒屋に行きました
飲み放題980円ってほんまにすごいと思いましたうちは大赤字になってとてもできないと思ったーチェーン店はすごいなー
お父さんなんか、ビール、焼酎、ワイン、カクテル、ウイスキーといろいろを10杯位飲んで幸せそうでしたー
私は飲めないから、ソフトドリンクで残念だったけど、料理が500円位でこれがまたどれも量が二人前くらいあって、お腹一杯になるからそんなにいろいろたのめなかったわー
娘が700円くらいのサーモンの炙り寿司を注文したけど、でてきてびっくりオムライスぐらいの大きさでサーモンが上に敷きつめてあって中のご飯はいくらが混ぜてあってたっぷりありました
食べ盛りの男の子とかいてたらここはお薦めです

15日は母が大衆演劇が好きなので通天閣近くの朝日劇場で姫京之助劇団を観に行きました。劇はもう一つでしたが、歌謡舞踊ショーは猿之助がホンマの女性より綺麗で背中もイナバウアーのように曲がって舞いも美しくてとても良かったです

男前の息子が座長をしてて、お父さんも男前だし、親子三代でしてはるんじゃないかなー
それから、天王寺まで歩いて行って、ルシアスにアジアン雑貨の豊富なお店があって、そこに素敵な電球の傘があっったので、いっぺんに気に入って買いました今までお店の電球の傘は竹の皮を編んだドリアン風の傘だったけど、だいぶ焼けてしまって色が剥げてたのでちょうどお店の感じにもぴったりなので良かったです
あと、フリマがあってそこにはかわいい手作りのいろんな小物がいっぱいあって、飽きないですよ私はデコレーションされためっちゃ可愛い手鏡やビーズで作った赤いフレアースカートの女の子のストラップや布で作ったペットボトルカバーを買い大満足でした興味があったら是非行ってみてね

16日は神戸に行って元町の高架したの丸玉食堂でローメンと言う卵あんかけスープのなかに平麺が入ってるのを食べ、まだ物足りないので南京町の餃子専門店 古屋に行って、味噌だれで食べる餃子はめっちゃ美味かったです
息子がポートアイランドに用事があったので送って行き、それから六甲山に行こうと思ったら突然豪雨になったので、有馬温泉に変更して金泉に入ってきました。
そんなにいいお風呂でもなかったです
お湯は岸和田にある牛滝温泉がどろっと肌にすいつくようなお湯で、肌がすべすべになって最高よ
夜にはまた息子を拾って帰るのにポートアイランドまで行ったけど、外国人の人達が多く住んでいて、公共の池やテラスがあってそこでみんなで晩御飯を食べてはったので、いいなーと思いました。
お盆であんまり食べるとこがなく、ファッションマートというビルで中は大きい円形にくりぬかれて吹き抜けになってて、真ん中でイベントもできるぐらい贅沢な建物で、普段は会社で賑わってると思うのだけどお盆だから気持ち悪いぐらいシーンと静まりかえった中、一軒だけイタリア料理店があって営業してたので入って、誰もいない店内の中、真っ白な贅沢なソファーに私達だけが座って、注文するのに気が引ける感じだったけど、快く迎えてくれて、高級感あふれてたから高いと思ったらお値段はふつーでスパゲティーもピザも美味しかったです

休み明けの18日から息子が大学洋上セミナーひょうご2008で船に乗ってホーチミン、シンガポール、広州、香港を廻ってくるのでポートターミナルに見送りに行きました。神戸の楽団が来て演奏してくれて、紙テープも何百本船に投げ込むのだけどなかなか届かなくて、隣のおじさんにあの子に投げて下さいと頼んで投げてもらって届いて、盛大な見送りで、音楽と紙テープが切れてどんどん船が離れて行くのに感動しました
こんな体験は一生に一度きりやなーと思い良かったです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆりん)
2008-08-24 14:24:48
充実した夏休みで羨ましい・・。私なんてどっこも行ってないので全身真っ白よ(涙)まあどんなに暑くても外に出る時は必ず長袖、首にはストール巻き、そして勿論日傘さし・・・。でも急に涼しくなったね。夜なんて寒いし。バッチリ日焼け対策しなくても安心して外に出られるけど・・・大丈夫か?地球温暖化・・・・・・・・。
返信する
Unknown (雪や)
2008-08-24 18:41:19
どこも行かなかったの~?
真っ白なの羨ましい!私なんか真っ黒で、おばあさんになったとき、干からびたトカゲみたいになるんじゃないかな~。
14日はお誕生日おめでとう!
今度発表会のときプレゼント持ってくね!
返信する