ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

東京のびっくり

2008-01-16 12:10:43 | Weblog
しばらくブリです
この前東京に行ってびっくりしたことを話すって言ってたよね~
まずねー東京の電車賃が安いのにびっくりしたー
京葉線だったかな、それとJR乗り継ぎで何区間も乗ったのに210円だったー!安っと思ったね~観光は電車に限るねー
それと電車の中で携帯開いてる人誰もいなかったー感心だわー
大阪じゃほとんどの人がメールとかしてるのに~マナーが違うのかしら

次に駅のエスカレーター乗るのに東京は左が止まるほうなんだけど、大阪じゃみんな急いでるから反対から歩いて登ってくけど、東京の人はエスカレーター歩いて上ってく人いないね~みんな止まる左側に大行列してまで乗るよー
右側空き空きで私たちはもちろんそんなとこにわざわざ並んで乗るほど悠長じゃないので右側をすっす歩いて上ったよ
東京の人行列好きやわー
それと座る所一個もないね。どこにもベンチとか椅子置いてなくて、スタバやドトールにいっても人が多すぎて座るとこないし年寄りは大変だ~と思ったー

アメ横に行ったんだけど激安でびっくりー食品屋と衣類屋がごちゃ混ぜで
おまけといってドンドンサービスしてくれるよっ
大阪から来たのに生ものは無理だって言ってるのに、冷凍してるから五時間はもつとか言って、同じ大阪のよしみやとか言って8800円の大トロを3000円にしてくれてさらに3900円の中トロもタダで付けてくれると言うの信じれる~
思わず買っちゃったよー
商店街の入り口付近にadidasのお店があったんだけど、2008年だから2008円で売っててさらに一割引きだったー
ここは絶対お買い得だから行ってみてね





 

最新の画像もっと見る