ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

明けましておめでとうございます

2008-01-09 12:21:48 | Weblog
今年初めてのブログです
お正月休みのことをいろいろ話そうと思ってたのだけど、なかなか忙しくて書けなかった

あの伊豆の土肥温泉の激安宿良かったですよー
なかはらやと言うとこだけど、舟盛りが付いて一泊二食付きで4400円でしたー
駐車場からはちょっと離れてて急な坂を登ったとこで建物は古いけど、
清潔で部屋からの眺めは一望できて最高だったよ
食事も舟盛りが付いてて量は少なかったけどちゃんこ鍋もあって美味しかったよ

近くに旅人岬と言う夕日がとても綺麗なとこがあって、ぎりぎりに夕日がまだ見えてたから急いで走ったのだけど、夕日の沈むの早いねー何秒かで沈んじゃった
沈んだ後も水平線に空が赤く染まって綺麗でしたー

二日目は東京まで足を伸ばして行きました
母の願いで忠臣蔵の四十七士が眠ってる泉岳寺にお参りに行って、その後巣鴨の商店街に行って赤パンツを買いました。衣料品などすごく安かった

夜は昼間いっぱいで入れなかった東京タワーに夜もう一度行ってみました。
さすがに夜はまだ少なくてすっと入れて、上に登って観たけど、宝石を散りばめた様に綺麗だった~

次回は東京の驚きを述べたいと思います。


    

最新の画像もっと見る