Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

節約ではなく気持ちを軽くする 続き

2024-02-13 17:11:00 | Weblog



家賃負担が大きい場合、

家賃は、シェアハウスなどを利用して

低く抑える手もある。

今はバイトを探してのちに自営業に移行したい場合も、

バイトの内容が在宅でできるものであれば、

駅近くに住む必要はない。

交通手段がバスしかないようなところで駅まで

徒歩30分以上かかるようは場所なら家賃は格安。

それでも最近ではネット環境は整っているし、

食料は宅配で不自由なく買える。

文句なく健康で一人暮らしなら、

手取り月収10万程度でも普通に生きられる。

二人以上であっても、

うまくやる事を分担すれば一人の負担は

それより楽になるはず。

それより多ければその分は好きに使えるという事。

一緒に暮らすのは別に、身内とか結婚相手とか

パートナーを得るとかでなくても

友人同士でもうまくいっている人はいくらでも居る。

「これくらいの収入がないと生きていけない」

というハードルが高いとしんどくなるので、

一旦は目一杯下げておく。

本当は、お金は必要なだけ巡ってくるけど、

最初は「このくらいなら何とかなりそう」の金額を

低く設定した方が出来る気がするので。

そうなると本当に何とかなるし「大丈夫」の思考が

現実に余裕を作っていく。



節約と我慢は違う。

我慢の度合いを下げていくことで

開運に向かうので

その話してみました。



おかげさまで二月前半ご予約多かったです。
感謝です。
似顔絵のご利用や、タロットカードご購入
下さった方にも感謝です。
ありがとうございました。
後半も元気で頑張ります。
確定申告の書類やっと終わりました^ - ^

明日は定休日です。


タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

2月は定休日以外の休みはありません。3月17日日は臨時休業です。①タロット手相占い②似顔絵③人生相談④オリジナルタロットカード販売右京区常盤下田町7-15JR太秦駅から徒歩13...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約ではなく 気持ちを軽くする | トップ | 2月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。