Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

タロットカード意味覚え方 日常の出来事をカードで言い表す練習をする

2020-05-16 08:20:11 | Weblog

タロット意味覚え方

日常の出来事をカードで言い表す練習をする

これがどういいう事方言うと・・・

 

タロットで自分の事を観る意味は、

今ある日常をより良くしていきたいから。

 

毎日の日常の出来事をタロットで言い表すことが

出来たら未来のカードもキーカードも読めてくる。

 

今日の内容は、カードの意味を大まかにでも

つかんでいるという人に向けて。

(ブログを読んで下さっている人なら

だいたい知っておられる方が多いかと・・・

今日はその内容)

 

カードの意味を全然知らないわけではないのに

いざ占ってみると、展開されたカードが

読めない・・・( ̄▽ ̄)

そういう人はけっこうおられる。

 

タロットの意味が日常起きる出来事や心の状態に

置き換えられていないのだと思う。

 

日々暮らしている中で起きたこと、

思った事を、この事ってタロットでいうと

何々だな・・・とか、今の自分の気持ちは

タロットでいうと・・・

こういう感じで、占いをしていない時も

タロットに置き換えて考える

 

自分が子供の頃タロットの意味をどうやって覚えたのか、

思いだしてみると無意識にこれをやっていたことに

気が付いたので。

 

これが習慣になると実際に展開したカードが読みやすくなる。

自分の事を客観的に見れるようにもなるので、すぐ感情的に

なりすぎるという人にもおすすめ。

もう少し具体的にカードの画像を出しながら動画で撮って

明日にでもこちらに上げようと思う。

 

 

 

金運アップは掃除から(´▽`)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロットカード自分の気持ち... | トップ | 小さな商売で最初にお金をか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。