粉雪雑記

日々つれづれ思う、くだらないことごと。

はい ごめんなさい

2007年09月16日 | Weblog
言い訳はいろいろと出来るんですが
(なぜかFirefoxからgooにログイン出来なくなったとか
 長期休みに特有の無気力期間が今年は「冬季鬱病があるなら
 夏季鬱病っていうのもあるんじゃん?」って言いたくなるくらい長かったとか)
気をつけます。

で、無気力だったから書くこともないわけです
困った困った

______________________________________________

思いついたぞ、
近所に大きなショッピングモールができたんですよ。
私の住んでる辺りにはそういうのが多くて食傷気味だったんですが
そこはあまり聞いたこと無いお店ばっかりで楽しいです。
とりあえずポップンが置いてあるので妹と二人で大喜び(そこか)
あと本屋に専門書が多い上にNewtonの別冊ムックが全部置いてあるのを発見して興奮
(↑どうみても変態です、本当にありがとうございました)

ただ入ってるスーパーがヤオコーだっていうのがどうにも格好つかないというか
所 詮 田 舎 か … とかって本音がポロリと出てしまいそう
だってうちの近所にすでに二軒あるんですよヤオコー!埼玉中心じゃないのかよ!

あと若い女性ターゲットのお店ばっかりで、たまに男物の店があっても若者ターゲットで
あっちこっちのベンチに座っているおじさん達がものすごくかわいそうでした。
きっと運転係でさ、できたばっかだから無茶苦茶混んでる駐車場をストレスためつつじりじり進みながらやっと車置いたら妻と娘はさっさとどっか行っちゃって、しかたなく本屋とかスポーツ用品店とか覗いてても飽きちゃって、手持ち無沙汰にベンチに座ってぼーっとしてると妻と娘が戻ってきたと思ったら荷物預けてまたどっか行っちゃうんだよ!かわいそう!(※けしてうちの父のことではありませんよ)

_____________________________________________________

そうだそうだ、
世界樹の迷宮が面白くてたまりません(現在進行形)
昨今のRPGのようにキャラ一人一人に重厚長大な設定が付いてるわけでもなく、
というか操作するキャラについて与えられる情報は職業と外見だけ(しかもその気になれば外見は無視できる)で
一応イラストに男女の別はあるものの性別すら決まってない(君はこの子が女の子だと信じてプレイしてもいいし、このキャラが男装の麗人だと考えるのも自由だ)
私のような妄想族にはピッタリのゲームでした。

それで妄想が止まらないので
クリアまでの道筋を振り返って小説を書いてみようかとか目論んでるんですが
ここで公開するのも何だしなぁ、という感じで二の足踏み中です
ゲームはやったことないけど読んでみたいぜ!
むしろ世界樹大好きだぜ!
逆鱗マラソン中だぜ!
という方はぜひおたよりください(職権濫用)(←誤用)
あて先はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿