粉雪雑記

日々つれづれ思う、くだらないことごと。

今日(もう昨日)は模試でした

2005年08月15日 | Weblog
粉雪さん一体何を考えて生きているのか、『タダだから受けてみよう!』とか言ってうっかり早大入試プレテスト申し込んでしまいまして、しかも『休んでも問題はもらえるからサボってしまえー』とか思ってたのに(←おい)申し込んだことがお母様にバレて知られてしまいまして、仕方ないので受けてきました(超消極的)だって昨日(土曜日)往復五時間かけて電車(しかも鈍行列車の旅)で祖母の家行ってきたんですよ~…がくっ(死)

まあそんなわけで疲れてて死んでたんですが、なんて言うかほら、ぶっちゃけ早稲田は千葉大(現時点の第一志望)の併願校じゃないよっていうか、化学はセンター試験化学Ⅰのゼミしか取ってない人間が物理も化学もⅡまで必要な理工学部を志望するのが間違ってるっていうか、まあそんな感じでした。(日本語訳すると全くといっていいほど解けませんでした)
でも↑で写真にとった英語の大問1は少しおもしろかった。アインシュタインの話(まあそういうことです)

上に書いたように昨日上野経由で埼玉の上のほう(文句は言わせん)にある祖母の家に行ってきました。私が大学生になったという誤解はとけませんでした。たぶん(来年うまい事どこかに潜り込めたとして)四年生になったとき留年したんだと思われると思います。
あと帰りに上野駅で余裕があったので『Study shop』という科学系のお店にいったのですが(次の日模試じゃなかったっけ?)学研の電子ブロック10000円に値下がりしてまして(そんなに安くなってるわけではない)、まあ間の悪いことに財布に10000円弱入っちゃってまして、危うく買ってしまうところでした。ザ☆衝動買い!(※買ってません)

…それをあきらめた直後に下の段にあった大人の科学のロボットみたいなのが作れるキット3000円(名前忘れた)を危うくレジに持っていくところだったなんてことはありません。
さらにその後超合金実験キット950円を野口英世1人と交換しようとなんてしてませんよ!(説得力ゼロ)(※本当に何も買ってません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿