粉雪雑記

日々つれづれ思う、くだらないことごと。

オリンピック

2008年08月12日 | Weblog
すぐ下の記事をトップにしておくのがいたたまれなくなってきた。

 +++

母と妹はああいうのにあんまり興味がないらしいので
もっぱら父とふたりで柔道とか競泳とか観てます。
北島世界新の瞬間も見たよ。

オリンピックは4年に1回のはずなのに、なんかこういう
「私と父はけっこうアツく観戦してて、妹と母は興味なさげ」
という構図は毎年あるような気がするなあと思ったところで
例年はふたりで甲子園観てたことを思い出した。
今年はオリンピックに目が行ってることもあるけど、千葉の代表が両方とも
割にアッサリ負けちゃったせいもあって甲子園観てないんだろうな。

 +++

明日はひさびさに高校の友達と会う約束してます。
1名除いてほぼ1年ぶり、1名は2年ぶり近いかな?
たぶん明日の今頃は「まったく皆じょしだいせいしやがって!」
とか言ってると思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿