yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

新作!さくらの馬蹄形リース

2023年02月08日 | 木の実FANFUN

tonttu aarre

新作!
『さくらの馬蹄形リース』



以前(2015年)
”オリーブの馬蹄形リース”というのを作りました

その時に
ソラフラワーを使ったのですが
そのときはソラが出回った頃で
在庫が安定せず
資材探しに苦労した記憶あります



今回下向きの馬蹄形リースを作りたいと思って
こちらの合わせになりました

明るい木の実達
ソラフラワー
アートフラワー
曲線を出せる資材



下向きの馬蹄形の曲線を作るコツ

馬蹄形の型紙はフリーハンドで
その通りに作ること

土台無しで
ワイヤーリングでつないでいきます



カチッとした形ではなく

かる~く軽く作りたかったので
先は細く作ります



ソラの扱いには要注意!
ちょっとあたるだけでバキッと
壊れやすいので



今回のオリーブは
アッシュな感じ
それがこのソラの雰囲気と合う



仕上げのリボンも軽く
オーガンジーのカールリボン
重たくならない

そこに紐を沿わせて



馬蹄形

下向きの場合は
魔除け、悪い運を落とすなどの意味合いがあります
なので日本では厄落としにも

玄関の上に飾ると
下を歩く人の上に幸せが降り注ぐとも言われます


◎完売品を含む為
こちらの資材は限定になります

レベルは
編んで作るリースなので
ワイヤーリングが出来る
中級程度となります

今年はさくら推し


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のスワッグ*アーティフィ... | トップ | ハーバリウムのワークショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事