yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

初春歌舞伎公演

2019年01月19日 | LIVE・エンタメ

歌舞伎を観に行ってきました。

『初春歌舞伎公演』
新橋演舞場



お昼の部の演目は

1.義経千本桜
2.極付幡隨長兵衛
3.三升曲輪傘売



新春らしい飾りつけ





幡隨長兵衛では
海老蔵さんと息子の勸玄君が競演
長女の麗禾ちゃんは夜の演目に出演なので見られなかったのですが
微笑ましい姿に暖かい拍手
勸玄君
大人の中に入って間をとりながらの台詞に長台詞
大きな声で見事に演じてらっしゃいましたよ
すごい!
でもまだ5歳なのね~
可愛い



三升曲輪傘売
手妻芸とは
江戸時代から続く日本伝統のマジック

「いくつ傘が出てくるの?
というくらい
衣装の中から大小の傘が出てきます。
とても華やかで楽しい演目でした。
これは海老蔵さんが細いから出来る(納得)
あれだけたくさんの傘を入れてのお着物を着られるのですから(笑)



初春らしいお土産


おやつ~
大きな栗が入ってました
お腹も福福、満腹



1月はやはり新春歌舞伎
華やかでいいですね~


嬉しいニュースが入ってきました!

来年5月
市川海老蔵さんが13代目市川団十郎白猿
長男、堀越勸玄君が8代目市川新之助
襲名

おめでとうございます!


皆さま
寒いので暖かくしてお過ごしください


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートがいっぱい! | トップ | プリレッスン 新作!ブックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE・エンタメ」カテゴリの最新記事