yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 『オリーブのかご-Olea-』1回目

2018年07月23日 | オルネフラワー

今日は大暑
その名の通り、今日は暑くなる予報
どうしましょう


オリーブのかご-Olea-

お三人さん
集まって下さいました!

まず、かごにデコパ


乾かしてまーす!

オリーブ柄2種類の中から
そしてこだわりの中央の柄
これは鴨田先生に感謝です!



このツヤツヤ感を出すテク


次に
オルネ花作り
難しくはないけれど
数が多いのでちょっと頑張りどころ

出来たら
木の実やアートのオリーブを入れてツオップを作ります。



そして
かごにアレンジをして
完成!


Hさん作




Sさん作



重要ポイントだけお伝えして
ツオップの大きさ、デザイン、アレンジは自由
なので
少しづつ違いますネ。

2つ並べると
こんな素敵な作品が出来ました!


かごアレンジのポイントは
持ち手が見える事!

持ち手のリボンはオーガンジーの2色使い
巻き方にもそれぞれこだわりがあるようですよ

いいですねー
皆さん
私の作品に+アルファ―をして
ステキに仕上げてくださってます

オーガンジーはキュっと可愛く結び


反対側には
オリーブ柄(と勝手に思ってる)のリボンを長めに垂らします。




少し時間差で完成

Oさん作

アレンジは手直し無し
配置もお上手です
ツルを下に流すのも新鮮

皆さん、後姿も美人さん


最初はちょっと苦戦
ブリヨンとの戦い
手を差し出すのは簡単ですが
力加減やコツ
こればっかりは
その方の指先の慣れなので見守ります。

1つめより2つめ、より3つめ
スムーズになってる。

とてもキレイに丸く出来ていますよ
ブリヨンに表情をつけるとより可愛い


ツオップもきちんと編めています。



「もーやだ」と思ってやめたら
それまでだけど
(私も無理強いはしませんが)

もうひと踏ん張り!
その繰り返しでOK

最後まで頑張ってくださいました

アイスで釣ったのが良かった(笑)

皆さん
暑い中、お疲れさまでした


今週も暑そうです。
秘策を色々考えながら(笑)
酷暑に耐えたいと思います!

今週も
よろしくお願い致しま~す


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | レッスン オリーブのかご-Ole... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オルネフラワー」カテゴリの最新記事