yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

上級見本*スパイスのクランツ

2021年10月04日 | トロッケンクランツ

トロッケンクランツレギュラーコース
トロッケンクランツは登録商標です
(登録第5400385号)

上級:スパイスのクランツ



小さめのクランツですが
配置や向きで複雑にしています。

松にしても3サイズ
どこにどのサイズを入れて
他の木の実を合わせて
と考える

決められた数のキットの中で
資材を余らせず
足りなくならないよう
自分で配置を考える



このクランツには
木の実の色は濃いめを選んで
キット作りをしています。

上級さんには
これからご自分で資材選びが出来るよう
ポイントもお話しながら進めます。



上級のカリキュラムは
細かい飾り

ボイロン飾りも
ブナ、シナモン、ジンジャー、コーンフラワー、クローブ
全て違うものを使っています。

ハッカクも2種類の色違いパール



コーンフラワー
中央はトウモロコシ1粒



でも
嫌いじゃないんだなぁ~
これが



ダブルリボン結び



リボン
生徒さんには
こちらのブラウンの色になります。
2個目はグリーンもOK



上級の作品は何度も作る事はないかもしれません

私も生徒の時に作って以来
今回作ってみました。

その時よりは上達してるかな・・・

楽しみながら
作る事が出来ました

やっぱり
作品作りは楽しい


10月に入り
冬のクリスマスに
頭半分使っています。

でも秋好きだから
楽しみましょ!

季節を愉しむ暮らし


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゴ | トップ | 可愛いステンドグラスのリス君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事