yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

アレンジ時計*ブルー/プリアート

2023年01月16日 | プリザーブド、アートフラワー

tonttu aarre

1月も早くも半分が過ぎましたね

今年は早くに動いていて
お正月明けて

すぐ
作ったのは

レッスンリクエストを頂いている
アレンジ時計

ブルーで作ってみました

アレンジ時計
『お茶の時間』



時計って
時間を知らせるもの

普段あまり細かくは見ないのですが

「3時のお茶の時間」は大事



薔薇はプリザーブドフラワー
ブルースターと実物はアート
プリのアジサイも入っています

リーフは手を加えています

以前からフレーム(額)アレンジは好き
フレームの中に小さな世界感を作る

ガラスを通して見る為の
選ぶ資材、入れ方など角度
入れる順番、ポイントなど



こちらのティーセットは

むか~しむか~し
結婚祝いに
職場の先輩
というより
東京のお母さん!が
「好きなの選んでいいよ」って
買ってくださったもの

もう30年以上使っています
実は1客割ってしまったのですが
いつでも買い足せると思い
そのままになってます

昔からこういう色合いが好きでした



ガラスを入れるとこんな感じになります

レッスン席から
よく見える壁に飾りましたよ~

3時に
ティータイムが
出来るようになるといいですね

今年も当面は
”おやつバッグ”になりそうです。。。
これも好評なんですが

おなかが空きそうな方は
ご自分のタイミングでパクリしてくださいネ
私はおなかがいっぱいになると
眠たくなるので
お気になさらずに~



こちら
一般的にはフラワー時計というのですが
花に限らずアレンジ出来るので

『アレンジ時計』

レッスン
オーダー
承ります

フラワー時計の丸形は色も選べます
四角は白のみです
四角バージョンも作りましたので
またアップしますネ

花材は
プリ、アート、オルネ、木の実、リボン
いろいろデザイン可能です
それぞれの良さが出ると思いますので
デザインも含めてご相談ください

小さな世界を作りましょう!

これから春のお祝いプレゼントにも
おすすめです

今年も
どうぞよろしくお願い致します
tonttu aarre

yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年迎え花 | トップ | アレンジ時計*パープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブド、アートフラワー」カテゴリの最新記事