yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

秋の恵み

2018年11月24日 | 日々の事

大阪万博は行きたいなぁ~
おめでとう!


9月10月はバタバタしながら
毎年、アッという間に季節が過ぎて行く~~

そんな中
季節を届けてくれる

ありがとうございます

とちの実



ツバキ



こういう実が入ったままのものも母も私も好きなのです
実が落ちないようにそぉ~と



他にも頂いた木の実達は
大切に保管しておいて



私の大切な作品に使わせて頂いています。




木の実本は大人の絵本?

よく話題になる事
木の実って「去年たくさんなったから今年はお休みね~」

『なり年の話』

はっきりとした原因わからず

リス君の冬支度
クルミを地中に埋めたり木の枝に挟んだりするのだそう
この前、テレビでその様子を見ました!
「ホントだ!埋めてる~~」
でも、どこに埋めたか忘れる事もあるそうですよ。
可愛い~~


この本は原寸大で載ってることが嬉しい

と言ってもそれぞれ木によっても違うので一概には言えませんが、探す時の目安になりますよね。


それと和名の漢字がすごく面白い
難しくて書けないから勉強しないと
大人になっても勉強することはたくさんありますね。


ぼ~と眺めては
公園を歩いている気分になっている私です


こちらは食べられる~

群馬から送って頂きました。

ビタミン吸収!




きのこも大好きです!


まだまだ
食欲の秋~~

美味しいものをいっぱい食べて
季節を感じましょう!

そして元気に過ごしましょう


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ウオーカーに掲載 | トップ | 櫻木神社*いい夫婦の日の御朱印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事