yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン シックピンクでアイアンガーランド

2017年08月03日 | 木の実FANFUN

昨日と今日
朝は少し涼しくて助かりますね


好きな色は季節関係なく・・・
ですね

tonttu aarre人気の
アイアンのガーランド

Oさん作

ガーランドでつなげていく編み方です。

トロッケンクランツゴールドコースに進まれているOさんなのでライン取りはキレイです



壁掛けならではの
作り方の大切なポイントをお話しながら

Oさんお好きなモーヴ色に
深いグリーンを合わせてみました。

これは壁掛けなので資材選びが大切なポイント
ゴロゴロ大きめの木の実に
いい味を出しているのが深い色のミント
木の実の色に馴染みます。
と言っても
アイアンが黒なので
全部暗めの色では沈み込んで花だけ浮いてしまいます。
木の実の色で変化をつけてつなげます。




きっちりは編めるOさんですから
今度はフラットに作る作品や
ゆったりふんわりと編む作品に
チャレンジしてみて下さい。

基本が出来た上での
"崩し遊び"





この作品は見本がないのに
作られる方が多いのが特徴??

デザインをホワイトボードに書いたり
アイアンに直接資材を置いて毎回考えます。
なので
それぞれの方に合った(好み、資材、スキル)
違う作品が出来るのがいいのかなぁ~と思う事も
2つめはプレゼントにと作られる方もいらっしゃいます。


この作品は違う木の実でも左右のボリュームを同じにすることが大切です。
ビヨ~ンと面白い遊びも入れたり


渦巻シナモン

ポイントにプラチナ色


落ち着いた作品が完成しました


お隣でこの作品にドボ~ンとはまってしまったSさん
ご自分も大作を作っているのに
しきりに横をチラチラ
「いいね~いいね~」
「同じのを作っちゃおうかな」

そう言って頂けるのは
準備した私は嬉しいけど


夏休みでお忙しい中
時間を作ってお越し下さり
有難うございました。


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリレッスン ガラスドーム2つ | トップ | レッスン デニムクランツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事