yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

櫻木神社 夏詣

2019年06月28日 | 御朱印

行ってきました~
遅ればせながらのアップです


櫻木神社
千葉県野田市

夏詣



半年が過ぎて
もう半年も無事に過ごせますように・・・

『大祓茅の輪くぐり』
くぐってきました



今週末、6月30日には
みそぎ祭(夏越し茅の輪くぐり)神事が行われます



この日は前日の雨に洗われて
キレイな青空と本殿






桜シールが満開になったので御朱印帳を頂きに

金のシールだけで満開になると
金の御朱印帳を頂けます



ピンクのシール(金混在)が満開になると
ブルーの御朱印帳を頂けます

今月からブルーの夏文字で書いて頂けるのを待って頂いてきました

御朱印、御朱印符はHPでご確認ください
(書き入れの文字の色など違うので)


櫻木神社さんで

ふと空を見上げると
真っ青な空に一羽の白い鳥が飛んで行ったのが見えて

何かいいことがありそうな気がしました

青空に向かって羽ばたく

晴れ晴れとした気持ちになりました

お寺や神社に行くと
こういう気持ちになります


ありがとうございました
感謝



今日は台風接近
被害が出ないこと祈ります

ムシムシしていて嫌な感じ
お出かけの方はお気をつけください


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髙靇神社、金ヶ作熊の神社 | トップ | 7月スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印」カテゴリの最新記事