暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

オリンピック感想ぼちぼち

2024年08月02日 | 日記

録画で楽しんでいるオリンピック
見出しは先日の体操男子団体です


柔道は81kg級の永瀬選手
完勝でしたね⸜( ´ ꒳ ` )⸝すごい!
金メダル🥇おめでとう‼️
(見た目に反してペラペラ喋る人で意外でした)

90kg級の村尾選手は残念でした、
というか、あれなんで技ありなかったのって...
銀メダル🥈だってとっても凄いんだけど
目指してきたものは金だろうから

インタビューはお気の毒でした
納得いかなくて悔しい結果でも
アナウンサーに答えなくてはいけない
気持ちが揺らいで何度も後ろを向く姿が...
頑張れ(´;ω;`)頑張れ

表彰式のあとのインタビューは
アナウンサー側も選手も良かったです
落ち着いて振り返りができていて
若いのにしっかりしてて素敵な子だなぁ
この子も今回の悔しさを
誰か頼れる人に吐き出して
また次へ向かえると良いですね!


今回まとまった時間がとれないので
早送りして見てもしょうがないバスケは
録画してなかったのですが

勝てそうだったフランス戦のファウルが
物議をかもしていますね

誤審や忖度は無くなって欲しいと思いますが
フランスは前回銀メダルの国です
打倒アメリカの方針でしょうから
まだフルメンバーではないはずです

勝てたらそりゃもちろん嬉しいですけど
勝つことはないだろうと思っていました
なのでこの日の展開はともかく
妥当な結果だと思っています

誤審は無くなって欲しいですけども!o(`ω´ )o



昨晩はひどい結果が流れてきました
ボクシング女子で
トランスジェンダー女性選手が出場し
通常の女性選手と戦い
その通常女性選手はパンチ2発で棄権したとか

こんなことがあってはいけないと思います
スポーツは生物学的な性別で分けるべきです
やりたければ
ノーマルとパラと男女混合の3つ作れば良いのに

マイノリティのためにマジョリティを圧迫しすぎると、結局はそのマイノリティが憎悪対象になるわけです

本当のトランスの人達は
そっとしておいて欲しいんじゃないかなぁ

純粋にスポーツを楽しみ
競技に立ち向かうオリンピックであってほしい



柔道が終わったら
次の楽しみは陸上です

メインの週は出勤が多くてあんまり見られないのですけれど(  ・᷄ὢ・᷅  )税務調査がくるのよヤアネー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のはじまり | トップ | 真夏には麻辣! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿