暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

真夏には麻辣!

2024年08月03日 | おでかけ

暑気払いに辛いものを食べに行ってきました
真夏の中華街へ( • ̀ω•́  )✨

今回は新規開拓です
お店自体は昔からあるのですけど
高校大学の頃には行かなかった
ちょー細い路地にあるお店


私のお目当ては刀削麺(*´ω`*)
旦那のお目当ては白身魚の四川煮込み

以前、近くの町中華で美味しい四川煮込みが食べられたのですけど、コロナでお店閉めて国に帰ってしまったのです(´;ω;`)それ以来、あちこちで試しています


さてきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝もちろん🍺も🎵
水煮魚片という、白身魚の四川煮込み
底には野菜が入っています

旦那は唐辛子とともに食べ
私は避け避け( ´~`)ん、美味しい!
激辛というほどではない、辣より麻が強いな!
野菜はもやしとネギでした、白菜も欲しかったな、野菜には少し酢をかけるとちょうど良い


牛肉刀削麺(*´∇`*)お肉ほろほろ!
ここの麺、もちもちしてて美味しいな!
スープが赤く見えますが、ピリ辛程度です

麻の口になった後にこのスープを飲むと
爽やかで良いダシで美味しかったり

この麺を魚煮込みのスープで食べたり
麻婆豆腐にからめて食べたり
おいしいなー!この麺、好きだなー!(*´ω`*)


そうそう、麻婆豆腐も頼みました
これは辛過ぎなくてちょうど良く美味しい!
ここの豆腐、好みだなー(*´∇`*)
ちょっとナッツが入ってるぽい?

ご馳走様でした!また来たいな!
(旦那はもっと辛いほうがいいらしい)


そして関帝廟のある通りへ抜け
乾物とお茶のお店へ寄り、お買い物

しまった、こないだカボチャの種買っちゃった!中華街くるんならここで買えば良かったやー(´Д` )小袋あったのにー
朝天唐辛子の乾燥したのと瓶調味料
何種類かあるけど、このシリーズおいしいのよね、前に買ったのどれだったかな( ´~`)
あとは花茶と白キクラゲを


駅に向かいながら
雑貨屋を見たり
古着屋でかわいい共食いTシャツを見たり
(鶏が目玉焼きを眺めてるのとか)
旦那のすきな武器屋に寄ったり

はなまきとちまきを買ったり
江戸清で冷凍豚まんを買ったりして


午後の灼熱タイムになるので帰りましょう
暑い季節はこんな半日お出かけが丁度良い


帰宅したらまずは
爽やかチューハイをプシュっとな(*´∇`*)
昼寝してからまた夕方ベランダに出るかな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック感想ぼちぼち | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿