暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

蒸れと暑さがやっぱり大敵

2024年09月06日 | なんちゃって庭師

昨日の昼に
大雨が続いた後の東側ベランダを巡回


お盆には元気に伸びていたオレガノは
その後、朝まで大雨→昼間酷暑だった日に
真っ黒になって、翌日枯れました
庇があって午後は日が当たらない場所なのにこれでは...(´Д` )と思ったけど

復活してきた!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨

↓お盆の頃のオレガノ
この時に枝を取って冷凍しとけば良かった( ´~`)

右上のトレニアちゃんも同じように蒸れて枯れました(´;ω;`)

あの日の午前中、南からの日差しがどれだけ強かったのか...根元が生きてるかもしれないので水やりはまだしています(バジルは平気なんだよなぁ...)


南からの日が差さないサンパティオは元気でした



ペラルゴニウムも元気にしています
鉢の中を乾かさないと


そして瀕死のモミジゼラニウムと
奥はおそらくご臨終の2本目ユーカリ(´;ω;`)
やっぱユーカリちゃんはうちはあかんなぁ...


秋の野菜はどうしようかなぁ
来週、大ミッションが終わったら一段落なので
そしたら考えようかな(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日大雨のあとのベランダ | トップ | 夢がふくらみますね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿