ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

下総の風子

2011-11-27 02:26:56 | CATS

先週の土曜日、雨の中コンビニで保護し、はるばる成田まで共にしたキジトラアメショー風の猫

風子ちゃんという名前になりました。

私のこと、覚えてるかな・・?



このなんとなく、生意気な顔(笑)
おそらく・・・忘れてるのね・・(涙)


うちにいるときより、子猫らしい、いたずら顔になっていました。(笑)


先住猫ほたる君とも、うまくやっていけそう。





この白い果物カバーで、『ザビエルごっこ』



自分にしか懐かないと思っていた私は、かなりオメデタイ人(爆)
いや・・・本当は、そうじゃないことぐらい、わかっていたのだけど。

帰る前にザビエルのまま、抱っこしたら、あの雨の中、びしょびしょに濡れた体を
こすり付けてきた、かわいそうな猫の面影は、微塵もなく、
幸せなお家猫となって、平気で屁をこく猫でした。(爆)


::::::


我が家も、口をきいてくれなかった次の日からは・・・


飼い主の寝ている上で寝る、甘えぶり。

接写成功。


キョンち





ラクやん






ジュレ兄



股の間・・・。



ツンデレ・ツンデレ・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅんこ)
2011-11-27 12:14:54
ニャンズはやっぱりヤキモチ焼くんですねー。
ちょっと寂しいけど、誰にでも甘えられる子で幸せな家猫になれて良かったですね(^O^)
返信する
Unknown (yuki)
2011-11-27 21:33:06
ちゅんこさん
ありがとうございます!
そういえば、風子柄は、長崎のうるファミリーと、一緒だね。
本当に、きじとら猫は、飼い主大好きな子が多いですね。飼い主以外は、馴れない子も多いみたいですよね。
キョンは、典型的。私が猫の爪で、穴の空いた洋服を縫うために正座すると、走ってきて膝だっこ。
正座したのが間違い(笑)

もうすぐ、大ファミリーのもとに、、ですか?
楽しみですね♪
返信する
ごぶさたしていますが… (あみあね)
2011-11-28 01:09:07
オットも息子も寝た後の
リラックスタイムに
毎晩読んでます(^w^)

3人衆のかわいいこと~♪

きょんち、yuki先生にしか
こんな顔は見せないんだろうなぁ。
らくちゃん…お耳をねずみさんにかじられたら、
ドラちゃんになれそうなカタチ。。
なんか出して♪
ジュレ兄は、どこがナニ??

こんなコたちにスリスリされて、
うらやましいです!
(特に冬♪)
返信する
白い果物カバー (ゆる)
2011-11-28 08:07:04
梨に頭が・・手、足が・・・・

風子 良い名前貰ったね  
返信する
Unknown (yuki)
2011-11-28 22:34:27
あみあねちゃん
ありがとうございます!私も、POPOちゃんと
あみあねちゃんの言葉がかわいくて、見てますよん。
ママ友の輪もとってもいいですね!
そう、ジュレ兄は、頭から突っ込んで、くるりと振り向こうと思ったが、やめたと思われる。
なんとなく、なんとなく、ムカついたのでした(笑)



ゆるさん

ありがとうございます!
果物カバーは、どうやら、パパさんのアイディアらしいです。
されたままでも全然オッケーな風子がかわいいです。
風子は、ママさんがつけたとのことでした!
ほたると風子・・・言い間違えそう!!
返信する

コメントを投稿