ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

家飲み

2012-07-01 23:39:06 | 食べ物

友人が来ました。



猫大・大好きの猫アレルギー持ちと、犬好きの喘息持ちの管楽器奏者二人。
















お客さん全然平気な、2匹。
(ラクは、猫アレルギー持ちの彼女に、ジャラシリクエスト 汗)



・・と、客人が帰ってから、姿を見せるキョンち。



彼女いわく、うちに来て、猫大丈夫そうだと。
次回は泊まり、平気だったら猫を飼う・・とのこと(笑)

やっぱり、家飲みは、いいね。


:::おまけ:::

見栄張って飾った花(笑)
某Aoya○aの花屋さんでやっていた飾り方。



花瓶に長い葉をリボンのように入れて飾っていた。
なかなか素敵。

まぁ、食べ始めたら、花なぞ邪魔で、端っこに追いやられていましたけど(笑)

おいしいヴァレンタイン

2011-02-16 00:21:27 | 食べ物
昨日、ブログ『うると5ニャン』のちゅんこさんから、
とってもおいしいお肉たちが届きました。

昨日は留守の為、今日再配達を楽しみに待っていました!

すごいです!






生ハムです。




ベーコン


その他、おまけとおっしゃって、肩ロースのかたまり(すごい厚い!)とうで肉で作ってくださった
ミートソースをプレゼントしてくださりました!

生ハムとベーコンだけでも破格のお値段で譲ってくださったのに、本当にありがとうございました!


ワタクシ、実は、プロシュート(生ハム)やヨーロッパのサラミ、大好きなんです。

さすがに血の滴るのは、たぶん苦手ですが、干したお肉やローストビーフとか大好き。









本当に美味しい!生ハムも最高だし、この炙ったようなベーコンの香りが、たまりません。



こんなにかわいい葉書もくださりました。




そして、かわいい豚ちゃんを抱っこしている、ご夫妻の写真も!
(一応お顔は、プライバシーのため、カットしました。ちゅんこさん、写真切っちゃってごめんなさい)



あら~かわいい!!と豚ちゃんの写真を見ながら、お皿に盛り付けた、美しいお肉を見て・・

なにやら複雑ではありますが、『食す』というのは、すべて、こういうことなのですよね。

心から感謝し、ありがたく頂きました。

ちゅんこさん、本当に美味しいです。ありがとうございました。




今日のネコズ

このヒトたちは、いつもヴァレンタインデー






なにげにハート型





でも、こんな寝相 その1




そして、こんな寝相 その2


眉間にパンチ、入りましたー!

焼きドーナツ

2011-01-03 21:24:17 | 食べ物
クリスマス会でするはずだった、焼きドーナツを作ってみた。









まるで、出店のよう(笑)







直径5センチ弱のミニ焼きドーナツ。

けっこうかわいいヤツだ(笑)




料理(もどき)をすると、近寄らないケモノズ。

そんなに顔、恐いかしら・・?



私事

なんだか体調が戻らない。
友人の母上も、熱が出た後、咳にうつり、体調が良くなったり、微熱が出たりと、まったく同じ症状。

食欲だけが戻った状態で、嬉しいような、ウレシクナイような・・・(爆)

みなさまも、どうぞお正月疲れが出ませんように・・・。