ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみもめ)
2011-11-23 14:50:17
ああぁぁ!!らくやんったら猫ちゃんなのにこんなに気をつかっちゃってっっ

返信する
ラクやん (ゆる)
2011-11-23 19:59:06
気になって  気になって 仕方ないんですね
返信する
3回半 (アミママ)
2011-11-24 00:33:19
みました。

「半」は「イカ耳顔」の確認で巻き戻しました。

ラクやん、かわいい。
ほんとそーっと行ったんですね。
それなのに・・・・
テキのお手々が出て来て、おどろいたねえ。

「ハー」は聞こえませんでした。

後ろを見ぃ見ぃ引きさがり、覗ける場所で落ち着いて。。。ほんと、かわいい。

YUKIかあさんが「おともだち、おともだち」を連呼しているけど
「かあさん、ほんと?ほんとにお友達なの?」と
振り返りながら帰ってくる様子が笑えました。

返信する
Unknown (yuki)
2011-11-24 00:38:22
まみもめさん

これは、まみ~まちゃんかな?
そうなのです。なかなか、ラクやんチャレンジャーでした。

保護猫ちゃんは、私が最初に出会って(しまった)ときも(爆)、思いっきり声を張り上げ、「ニャーッ!!!」と鳴いたの。
そのときは、人が怖くて威嚇しているのかと思ったほど。
そうではなく、一生懸命鳴いてアピールしているのね。
たぶん、このケージから手を伸ばしたのも、
パンチではなく、呼んでいるんだろうケド、
ラクは、初めて小さく「シャー・・」みたいな(笑)
今回、ラクやん、見た目だけでなく、中身も楽観的だとわかった~。
よかよか~
返信する
Unknown (yuki)
2011-11-24 00:43:12
ゆるさん

そうなんです。気になって気になってしょうがないのは、ラクとワタシだけでした(笑)

ジュレもキョンも、和室に近寄らないんです。
いるのわかっているのに、しらんぷり。

かかわらないようにしよーーっと。みたいな感じでした。
まだ、ケージの中だったからだと思いますが。
でもラクは、鼻チュウできる、いい子でした。
返信する
Unknown (yuki)
2011-11-24 00:49:26
アミママさん

ラクは、鼻チュウしてますね。その後、手が出てきて、びびった・・といった感じですね。

今まで、ジュレもキョンも、新顔には、冷たく怒っていましたが、ラクは、友好的でした。

ジュレはものすごく怒って、そばにいるものに八つ当たり。
キョンはどこかに隠れて出てこない。

猫の動作はすばやく、パニックになったときに
どう出るかは、想像がつかず、そのときに阻止をしても遅い。

なので、ワタシの「オトモダチ・・オトモダチ」と言う声は、超ビビッています。

どうか、興奮しないでおくれ・・という気持ちで、これぞ、『猫なで声』(うまい!ざぶとん一枚!)

そう、『オトモダチ??いや、おっかねぇーぞ・・』という感じの顔ですよね!
返信する
おはようございます (トキ)
2011-11-24 10:10:16
やはり、ネコズは性格が違いますね~じゅ

ジュレ氏は嫉妬だたったのでしょうか?
キョンチは究極のマイペース?

物陰から様子を伺う姿、オスカーあげてもいいですね(笑)

やはり気になるのは・・・
あれは友好の握手だったのか・・・
それとも猫パンチの構えだったのか・・・

返信する
Unknown (yuki)
2011-11-25 00:27:13
トキさん
本当に、よくも、まぁ、個体差があります。

だいたいよそ者に対し、威嚇する猫ですが、ラクは、意外と大丈夫でした。
あ、でもプードル君のときは、どうだったかな・・みんな怒っていたかな・・(汗)

あの保護猫ちゃんも、かなり礼儀がわかっておらんですな・・。
まず、ニャーは同情引くくらい、か細く。
そして、パンチは、まずいっすね~

まぁ、いきなり鼻チュウするラクもKYですね。

ジュレは、一番メスを舐めてあげているんですけど、新参者には、容赦ない。

おまけにとばっちり食った、ラク。
間違えられたか、八つ当たりか・・(爆)
返信する
Unknown (ぼんじゅーる・けいこ)
2011-11-25 09:45:26
ラクが、和室の扉のむこうに足・・・じゃないか、手揃えて頭をかしげる様子が、どうも旅館の女将っぽくて、ラクって名前サイコーだなぁ・・・なんて思ってしまった。
もしくは、家政婦は見た、だな。

いいぞーらくー。
返信する
なんだ、びっくり。 ()
2011-11-25 12:40:35
ゆるさん、を、
《許さん》と読んでしまいました。

間違いならまだしも
読み間違いはスマホのせいにできない。(笑)

「お久しぶりぶりです」
と昨日はメールを打ち間違いして
笑われました。(爆)
返信する

コメントを投稿