歯、あがーっ 2016-02-16 18:01:10 | 飼い主と猫 ここは、ダストカウンターの上 流しに向かって包丁を使っていると、振り向くとダストカウンター上のジュレと対面する。 過去に2度ほど、調理に集中していたら、体重8キロのジュに、背中に飛びしがみつかれたことがあった。 叫ばずにはいられない、流血騒ぎであった。 その後も、無視していると背中に前足をかけてくる。 なので、ここで要求鳴きをする時は、嫌がらせをする事にしている。 今日の嫌がらせは、『歯、あがーっ』 無理やり口を開けてやる。 構ってもらえて、喜ぶジュであった。 やつの目的は、なんだろう。
寝相が良い 2016-02-12 20:13:05 | 飼い主と猫 こう見えて、ジュレは、寝相が良い。 夜中にかけてやった毛布が、そのままかかっている。 うちのネコズは、自分の身体の上に布団などをかけられるのを嫌がる。 寒がりのくせに、布団に潜らない。 そう。ハンドメイドのお洋服を買ったのよ~ 袖口が素敵なのよ~♪ そこを撮りたいのよ~♪♪♪
がぶり 其の2 2016-02-03 21:10:26 | 飼い主と猫 キョンはジュが大好き。 寝る時に、飼い主にくっつくか、ジュにくっつくか、悩むほど。 最初は飼い主にくっついて、ゴロゴロ言いながら寝るのだが、それは、キョンなりの気遣いなのであろう。 私が寝返りでも打とうものなら、すぐジュのところに駆け寄る。 (以上、すべてベッドの上での話) そして、朝になり、まだ半分まどろみながらの、毛繕い外注。 相変わらずの急所をがぶりされても キョンは、幸せなのだった。 しあわせ シアワセ… なのだ…。 平和な朝だ。 オマケ ヨーグルトを作る機械で、宴会用のローストビーフを、噂の『真空低温調理』で。 温度を設定して保温できるこれは、優れもの。 (厚くしか切れないのは、時間がないから…ってコトで)