ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

お風呂場通信

2011-10-28 01:23:42 | CATS

寒くなってきました。


お風呂で一家団欒の季節到来。






一家団欒には、来る順番が大切なのです。
今日は、この順番。



兄ィが、最初に座ってしまうと、後から来る猫に「ここは、オレの場所!!』と怒ります。

そのくせ、兄ィが最後にきたときは、たいていキョン側に。

キョンを舐め、うやむやにごまかして、キョンより幅広く寝始めます。

かわいそうなのは、ラクが最後にきて、2つとも空いていないとき。


そんな時、ラクの居場所は・・・。



まぁ、かーさんも、この隙間だからねぇ・・・。


兄ィ・・・



今日は、うまいこと行ってる尻尾ですが、しょっちゅう浸かってます(爆)


いつもは、シャワーを出すと、迷惑そうな顔をして、出て行くのだが、
今日は、寒いせいか、しぶとかった・・。


ところで・・・
もう、かーさん、お風呂済んだけど、いつまでいるのだ・・?



次の一家団欒♪(寝室)しに行こう!(←バカ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰台? ()
2011-10-28 11:42:39
4番に入れて~と思ったのですが、
オリンピックの表彰か?
と思って遠慮します。

真ん中が1番じゃないけど。

スマホ慣れる前に修理じゃ、
本当に気の毒です。。とほほ。
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-28 18:03:11
姫様
ありがとうございます。
これは、表彰台ではなく、この日の風呂場に来た順番です。
ネコズにとって順番はかなりナイーブな問題らしく。
あ、、そうそう、私のスマホに携帯コードの読み取りの機能、ついていたそうです!
ドトールの帰りにTカードの登録を、電車で必死に入れて大変でした。
返信する
Unknown (ポチ)
2011-10-28 19:16:16
ほんわかしますね~。
世間のネコさんは、皆こうやってお風呂を楽しむのですか??

お散歩姿にもビックリだったけど
でも!!近所に紐で散歩しているネコさんと遭遇したんですよ!思わず話かけちゃった♪

いろいろとお大事に
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-28 21:10:28
ポチちゃん
みなさん、風邪は、大丈夫ですか? 小夏姫に
また会いたいわー!お散歩デビューは、したのかな?まだかな。そのうち、動物連れの老若男女、誰でも話すようになるよ!若い男の子も、おじさんも、意外と話す♪(笑)

でも犬ヅレじゃないときは、誰だかわからなかったりもする(爆)

風呂にくる猫は、多いと思うよー。きっと飼い主は、風呂蓋閉めて入っているんだろうね!
またお昼しよう!
先日のポチちゃんの演奏会のDVD みせてー♪
返信する
ほわ~~~(#^.^#) (かなぶん)
2011-10-28 23:20:22
ほんと、ほんわかしますね~~(#^.^#)
てか、湿気でネコズ、毛はじとじとしないんですかね~(^_^;)
水が少々かかっても大丈夫なんですか?
あったかいからいいのか(#^.^#)
というより、みんな寂しくて集まって来てるようか気もしますね(笑)

返信する
QRコード読み取りは ()
2011-10-29 00:35:25
必需品だよね。
REGZAもアンドロイドからダウン
ロードできるらしい。

昨夜は私の歌のH生(makiちゃんのお母様)の、姪御さんが原宿のレストランでディナーコンサートをされてご招待して下さり行ってきました。ウェディングもできるレストランで、めっちゃおいしかった!歌も介護で10年ぶりのリサタイタルでしたが、なんか感動したよ!詳しくは私のブログでまた。
レストランの方がコンサートを是非!と。名刺交換してまいりました!ヤマハホールは、多分トップバッターみたいですから間に合わないと思うので無理しないでね!気にかけて頂いただけで感謝してます!!では、発表会のリハーサルお願いします!!
返信する
やっぱりさ・・・ (ぼんじゅーる・けいこ)
2011-10-29 04:13:39
いつもスゴイことの起きるユキハナ家だからさ。
やっぱりネコズもお風呂に入るべきだね、そろそろ。
みんなで頭の上にタオル(白に限る)乗せてさー
フロ桶には日本酒と、やっぱりマグロですかー肴は。
そんな冬がきたら素敵♪

返信する
たまにはお三方 (ゆる)
2011-10-29 08:12:27
湯船に落っこちて欲しい意地悪禿げです。

尻尾だけでなく・・・・

 ぼんじゅーるさんがおっしゃるとおりタオルのせてフロ桶には日本酒・・・お三方が湯船に浸かってる 素晴らしい絵ですね 来年のカレンダー決まり!
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-29 18:41:42
かなぶんちゃん
本当にね~濡れるのは嫌なのに、風呂は好きだよね。あったかいから嬉しいいのかな。
飼い主は、シャワーも遠慮がちに、濡れない方向に出し、さっさと済ませます。

それでも今まで、寝ていた3匹は、迷惑そうに立ち上がり、ラク以外捨て台詞つきで出て行きます。(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-29 18:44:01
姫様
そうですね~必需品ですね!
アプリをダウンロードするスマホですが、
ヤマハの鍵盤しかアプリを増やしていませんでした。それもオジャンですが・・。

今日、テレビで目覚ましのアプリで、計算させたり、漢字の間違え探しなどしないと、ベルが鳴りっぱなし。。。という紹介していました。

いいかも!
返信する

コメントを投稿