ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこい!! (アミママ)
2011-01-22 02:06:57
ラクって、カシコイ、てんさーい


↑これって、幼い我が子によくする勘違いだけどね
返信する
Unknown (yuki)
2011-01-22 07:07:11
アミママさん
あはは~ なんかもうすぐ、アミママブログから聞こえてきそうです!(笑)

ラクは、こういう紐が好きで、(猫は普通好き、でもほかの2匹はしない)
よく、パンチしては、流れてくるスイッチの紐をいろんな電気で遊んでいました。

ここもできる!と思ったようで、最近のブーム。
流し台、禁止なので、電気がつくと振り向き怒る私。

怒られるまで、やり続けます。
返信する
食器洗い ()
2011-01-22 10:02:21
水切り棚の食器たちは  良く見ましたよ
食器洗いは大体私の任務です。何時も思うのですが、昔の人は洗った後、1個1個布巾で拭いてましたよね。昔だって竹笊に重ねておけば水切り出来た筈。 暇だったんですかね?知恵が無かった? 私のオフクロの時代ですけどね
先生のお母様にも聞いて見て下さい。
返信する
Unknown (yuki)
2011-01-22 12:59:44
守さん
見られたか~
私も食器を洗うのも、洗濯も好きなんですが、
布巾で拭いてしまうのが好きでないのです。

・・というのも布巾で拭いて食器棚にしまう実家では、食器棚がそうしても、湿度が高いのです。

そして、我が家では、布巾は、洗濯しても清潔ではないのです(毛がね・・)

なので、もっぱら乾燥させ、キッチンタオルで
拭くのです。

最近こんな出費は、まずいと思い、布巾だけ
網に入れて洗濯するようになりました。

布巾にものすごく気を使う我が家です。

水切り昔、なかったのかな~聞いてみよ~~
返信する

コメントを投稿