Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ブライトンティールームでハヴァカッパ^^

2021-06-14 | 出かける

 

以前から行きたかったこちらのティールーム・・・

ブライトンティールーム

 

飾り気のないアンティークのカップとポット、ティーコゼーもなくマットもなく(笑)

とてもシンプル。

 

こういう紅茶専門店でアフタヌーンティーを出すところは

女の子の好きそうなかわいい系のインテリアのお店が多いですが

ここは男性でも違和感なく溶け込める空間ですね。

 

今回はビクトリアケーキをいただきました。

 

 

ふわふわではなく、しっかりしたスポンジでジャムもあっさり、好きなタイプの焼き菓子です。

 

 

ティータオルやブローチ、マスクチャームなどなど、オリジナルの小物もたくさん

あと、オーナー経由で本場イギリスのグッズもおいてありました。

見るだけで、少し旅行気分~♪

 

こちらはお布巾。

メニューが印刷されています。

 

 

 

オーダーしたビクトリアケーキ(ビクトリアサンドウィッチ)も載ってます^^

 

 

下は神戸の「シュガースプーン」

去年クリスマスアフタヌーティーをいただきました。

 

 

肝心のクリスマスプディングの写真がない!(笑)

 

焼き菓子多め・・フルーツとかゼリーやアイスクリームが欲しくなるような

ラインアップでした。

美味しかったですが。

 

しかし、北浜レトロといいシュガースプーン、ブライトンティールームも

お店が二階にあります。

けっこう、傾斜もきつくて・・・何ででしょうかね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿