Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ロケットマン

2019-08-29 | 見る

 

 夏休みの子供向け映画が一段落、

おっさんずラブかこちらか迷って、ロングランなさそうなこちらを先に

見ることにしました。

 

主演の俳優さん、とにかく歌がすばらしかった!

吹き替えなしなんですね~♪

 

「ユアソング」 大好きな歌なので本編で流れた時は

鳥肌のおもわず感涙少々^^

 

ちなみに

二番目に好きなのは「クロコダイルロック」ですが。

 

 

 

 

『ロケットマン』「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」本編映像

 

 

 

両親から愛されない少年が、天賦の才で世界のロックスターに成りあがるも

常に満たされない思いを抱きあがくうちに

麻薬やアルコールに手を出しだんだん堕ちていく様は

見ていて辛かった。

 

最後のエンドロールにかぶせて

生涯にわたって彼に歌詞を提供しつづけた友人バーニーとのツーショットや

当時の奇抜な衣装をつけたエルトンジョン本人も登場。

 

衣装やなんかはとても細密に再現されたのがよく

わかります。

 

そして、びっくりしたのは

ピアノにむかい振り向いた幼いころの本人の写真と

映画の子役ちゃんが、うり二つなこと!

 

もう~双子かい!というか、よくぞこんなそっくりさんを

見つけてきたなー(笑)

 

この子役ちゃんと大人になったエルトンジョンがハグするシーン・・

自分を愛し抱きしめることから始まる彼の再生に

キュンとした大好きなシーンです。

 

 ちなみに、映像の後ろで見守る友人バーニー、この俳優さん

あの「リトルダンサー」の彼だそうですが・・これもびっくりです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿